※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

混合で育てている方に質問です!生後9日の子を育てています。上の子は9か…

混合で育てている方に質問です!

生後9日の子を育てています。

上の子は9か月まで完全母乳、10か月で母乳をやめ、仕事復帰があったので、10か月から1歳まではマグマグでミルクを飲んでいました。
卒乳もすんなりで、再びミルクを始めたのに、ミルクの味を嫌がらずに飲んでくれたので安心したのを覚えています。

今回も仕事復帰が早そうなのと、私の都合で9か月からは完全ミルクにしたい予定なので、今のところ混合で育てています。

母乳を5分〜10分吸った後に泣いたらミルクを40cc飲んでいます。
日中は母乳だけで足りて、満足そうな時には足していません🍼
夜中は母乳&ミルクで、3時間おきです。

後々は寝る前だけミルクを足して、哺乳瓶とミルクを嫌がらずに9か月までいってくれたらいいのですが💦

完全母乳にしてしまうと、哺乳瓶&ミルクを途中からまた始めようとしても嫌がる子もいますよね?
なので、夜寝る前だけは哺乳瓶&ミルクの味を忘れないようにあげようと思うのですが、日中は完母で、寝る前だけミルクを卒乳までずっと続けたよってゆうママさんいますか?
途中で母乳又は哺乳瓶を嫌がるというトラブルなどはありましたか?

ちなみに、森永でのエコ楽パックを使っているのですが、寝る前だけで1か月で使い切れますかね?新生児の間は飲む量が少ないので無理かな?💦

コメント