※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズ交換について、Mサイズが残っている状況でLサイズに変えるべきか迷っています。成長に合わせて交換するかどうかアドバイスをください。

オムツについての質問です。
3ヶ月半の息子、今体重が7㌔くらいのムチムチです。

オムツサイズがMサイズなんですが、
あと30枚くらいあります。残ってるのに、次のオムツをMサイズで買っちゃって。
まだ未開封なので、 
Lサイズに交換してもらおうとおもうのですが、どう思います?
交換しなくて、いいかな?成長が著しくて迷ってます!笑
しょうもない質問ですみません(。>д<)

しなくていい!
交換するならパンツに!などなど助言ください。

コメント

9ヶ月8キロですがまだMサイズなので大丈夫ですよ〜😃

退会ユーザー

パンツタイプに変えたのはつかまり立ちを始めた7ヶ月くらいでした。

• 12月13日
ちぃ

うちも3ヶ月半で8キロちょいですがまだMです😊

きんぐ☆

うちの子も8ヶ月で9キロ近くありますがまだМサイズのパンツタイプ使ってますよ😜💓

麦

10ヶ月の娘がいます体重8キロでパンツMです!7ヶ月くらいからパンツにしました…

背中にウンチがつくとシャワーしたりで毎回大変になるのでパンツタイプにすることをおすすめします😊

6ヶ月で8キロ弱ですがMで十分です!

新生児☞S☞辛うじてMまではうちもどんどんサイズアップしましたが、これから成長も緩やかになるの子が多いと思うので大丈夫だと思います。サイズ大きくなると枚数も減りますしね(笑)

もしウンチ漏れとかがきになるとかならメーカーを変えるのがいいかと思います!

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

こどもさんは、どんな感じに成長されましたか?
    緩やかになりますかね?

• 12月13日

退会ユーザー

出生2500g
    1ヶ月3500g
    3ヶ月6000g
    今6ヶ月半7800g

だいたいの増え方になりますがこんな感じです!4ヶ月までは月に1kgとか1.5kgずつ増えていったんですけど、最近は月に500gずつ増えていってます。5ヶ月までは完母だったのを、それ以降は1日1回ミルクにしてこれなので、母乳だけだったらもう少し軽かったかもしれないです!

母子手帳とかに載ってる成長曲線を見ても4ヶ月くらいからは緩やかになってるし、寝返りしたり、もっと動けるようになったりするとそれまで順調でもなかなか増えなくなったりするみたいで、ハイペースで体重が増えるのも最初だけだと思います😋

ちなみに、パンツにしたのは最近です!

• 12月13日

9.5キロですがまだMです。
太ももがむちむちでキツそうとか、赤ちゃんの体格それぞれだと思うのでキツそうであればsizeアップでいいと思いますよ!

よしねこ

うちも今7キロです。
今はテープS使ってて、次からテープMにしようと思ってます。なのでMで十分ではないでしょうか?漏れが頻繁にあるようなら考えますが!