※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

アトピタボディーソープについての感想や乾燥肌への効果、アトピタシリーズについての情報を教えてください。

アトピタ使用中の方、教えて下さい!乳児湿疹・乾燥で、本日病院に行ってきました◡̈♥︎
そんなに、酷くないのて保湿剤を貰いました!
そこでこの時期(乾燥する時期)だけでも低刺激のボディーソープを使った方がいいですか?

今はアラウとジョンソンベビーのボディーソープを使ってます。(母が買ってきてしまったので併用してます。)

アトピタと言うボディーソープがあると聞いたのですが、それをお使いの方、使用感はいかがですか?

乾燥肌にも効きますか?

そこ他、アトピタシリーズはどうでしょうか?

コメント

Dapi⑅◡̈*

うちの子はアトピタ試して
余計ひどくなりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
その子その子によるかもしれません(´・_・`)

ゆーゆ

ジョンソンベビーは赤ちゃんによくないみたいです(´・ω・)
何か良くない成分があるみたいでその事をこの間ママリの回答で見かけました。

医療従事者の両親もジョンソンはダメと言ってました(´・ω・)

アトピタか、あと病院ではアトピコというのを使っているみたいですよ(`・ω・´)

Yun

ボディソープは、他のメーカー使ってるんですが…保湿用として、アトピタのクリーム塗ってますが、うちの子はいい感じです♩

べたつかずサラサラだけど、しっかり保湿はされてるし、カサカサ肌ではなくなりましたー!

まままり

うちの子はアトピタはあまり効果がなかった感じでした(´・・`)
それよりベタベタしちゃうけどワセリンがよかったです!
寝る前に塗っても、朝までしっとりでした(^^)

ひよこ

それもありますね!
試しに買ってダメなら辞めます◡̈♥︎
買うのは1つにしようと思います。

ひよこ

クリームですね!
病院で貰った保湿剤がクリームタイプなので無くなったら購入考えます◡̈♥︎

ひよこ

ワセリンもありましたね!
私の周りもワセリンよかったといい意見があるので検討します◡̈♥︎

ひよこ

そうなんですか!!
実はジョンソンベビーがダメなんじゃないか…とも思ってまして∧(_ _)∧

アラウの時は気にならなかったのがジョンソンベビーにしてから何週間とゆっくりですが赤くなってきた気がしてて…

そしてとうとう2日前に全身に赤くなってきたので今日、受診したのです。

まずジョンソンベビーやめてアラウにしてみます◡̈♥︎

ゆーゆ

うちの子は肌弱いですが、アラウ全身ソープで洗って、お風呂あがりにアトピタのローションで全身保湿してます。
今のところひどい湿疹とかはないです(´・∀・`)

お風呂あがりに毎日保湿するとアトピーの発症率も下がるみたいですよ(*^^*)

さちやん

アトピタ使ってます!!
左下の物です。
乾燥、乳児湿疹が酷くて使ってみたところ、とても効きました♡
今じゃスベスベです( ´ ω ` )

からんころん。

初めまして٩(。•ω•。)و
私の所は右上のアトピタ愛用してます♡⃜
乳児湿疹がきっかけでアトピタを使うようになって、今でも全身に使ってます...♪*゚
洗い上がりがしっとりしているし、私的には好きですˎ₍•ʚ•₎ˏ
湿疹もキレイに治ったので私の子どもには合ってるのかなーと(笑)

ひよこ

そうなんですね!
実は私がアトピー持ち(小さい頃だけで今はすっかり無いです。)で、息子に遺伝したら嫌だなぁ…と思ってましたヾ(ーー )

産まれて初めて肌荒れを起こしたので病院に行ってのですが…

2日前よりさらに酷くなってきてアトピーかもと思ってきました…

また明日、病院に行くつもりです◡̈♥︎

お風呂上がりはしっかり保湿したいと思います!

ひよこ

ローションですね?!
クリームと迷ったけどローションの方が塗りやすそうだし
ローションにしようかなと思います◡̈♥︎

2日前よりもっと酷くなってきたのでまた病院に行くつもりですが…

真っ赤なお肌なので早く治るといいです∧(_ _)∧

ひよこ

2日前よりさらに酷くなってきましたぁ∧(_ _)∧

アトピタ早く買わなければ!

ありがとうございます◡̈♥︎