※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

夜中に上の子と下の子が同時に泣いたら、どうしますか?里帰り中で母が下の子にミルクをあげているが、一人になった時に悩んでいます。

夜中に、上の子と下の子が同時に泣いたら、どうしてますか?今は、里帰り中なので母が下の子にはミルクをあげてますが、一人になった時に、どうしようか悩んでます!

コメント

エリーサ

1人泣き止ましてから、もう1人泣き止ませるか、2人同時に抱っこしたりしてました🤣

• ペンタ

ペンタ

コメントありがとうございます!
    二人同時抱っこは、下の子おんぶで下の子抱っこでしょうか?

• 12月13日
まこ

うちの子たち夜泣き酷くて大変でした💦里帰りしてなかったし主人は全く見てくれなかったし😓
3番目を座って抱っこしながらおっぱいあげて2番目をトントンしてました💦
どーしても泣きやまない時はもぅ泣かせるしか無かったです😭
3番目は4ヶ月の時にネントレしました!

• ペンタ

ペンタ

夜泣き大変でしたね。お疲れ様です!
    そうですよね。泣き止まない時は、泣かせるしかないですね。
    4ヶ月の時のネントレは、どういうふうにされたんでしょうか?

• 12月13日
  • まこ

まこ

何してもダメな時はあるのでその時は泣かせるしか無いです😭
    ネントレも泣かせるネントレしました!4ヶ月で夜間断乳して泣いてもミルクあげない抱っこしない…トントンのみ!初めの二日間は一晩中泣いてました😭
    赤ちゃんは1週間で学習するそうです!うちの子も6日で朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
    ネントレしなかった上の2人は3歳まで夜泣きしました😓2番目は今でもたまに泣きます

• 12月13日
  • ペンタ

ペンタ

凄いですね。二日間、一晩中泣いてたら、上の子二人は、寝れてましたか?
    赤ちゃん、1週間で学習するんですね!ネントレ、挑戦したいですが、上の子が寝れないような気がするので難しいですね(゜ロ゜;

• 12月13日
  • まこ

まこ

それは心配でしたが、一晩中泣いてるのに意外と起きませんでした!
    たまにモソモソし出したら上の子をトントンして落ち着かせました!
    私はネントレして本当に良かったです✨
    2人の夜泣き大変ですがもう少し落ち着くまでなんとか乗り切って下さいね

• 12月13日
  • ペンタ

ペンタ

そうなんですね。上の子が起きなければ、ネントレ挑戦してみたいです!
    ネントレして良かったという話を聞くと挑戦してみようと思います!
    可能なら、試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月13日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
ちょうど昨日、2人同時に泣いて、下の子授乳しながら上の子が「ママ、抱っこ、抱っこ」と言うので「待っててね、おっぱい終わったらね〜」と撫でてあげて、下の子が満足した後待っててくれてありがとうと上の子を抱っこして。そのまま一緒に寝ました♪♡(❊´︶`❊)。۞·:
その時その時で違うと思いますが臨機応変さが大事だと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ペンタ

ペンタ

上の子は、起きたらギャン泣きになるので、まずは、上の子を抱っこするようにしようと思います!
    臨機応変ですね。
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • Cocoa

Cocoa

そうですね♪もし長引くようなら上の子をおんぶして下の子を終わらせてからじっくり関わってあげるのもいいかもしれませんね☆上の子のことしっかり理解しているママさんなら大丈夫だと思いますよ❤️応援しています♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 12月13日
  • ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!
    下の子は、飲んだら寝てくれるので、上の子が待てそうなら、下の子授乳してから、上の子を抱っこしたいと思います!でも、何回か上の子に待ってて貰ったりしたんですが、ずっとギャン泣きだったので、今度、おんぶ試してみます!ありがとうございます!

• 12月13日