※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

産後クライシス?旦那にだけイライラして嫌悪感半端ないです。もともと嫌…

産後クライシス?
旦那にだけイライラして嫌悪感半端ないです。
もともと嫌だったとこもさらに嫌になり帰ってくると憂鬱っていうか、空気が重くなります。

みなさん乗り越えましたか?
乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ココアまる

わかります。私も旦那がいやでいやで仕方なかったです(*_*)現在進行形で…💦産まれてから三ヶ月頃まで半端なく嫌い💔笑
思わず子供に触らないでとまで言って同じ空気も吸いたくないと泣き晴らし…💦😢⤵️⤵️少しすると落ち着いてきました!

• きなこ

きなこ

こればっかりは自分ではどうしようもないですよね😭
    昨日だんなにこうゆう状態だから理解してほしいって話しました。
    そしたら旦那の中で今までのはこうゆうことね!って納得してくれたみたいです。

• 12月14日
おいも

おはようございます(*^^*)
すごーくわかりますよ!
私もそうでしたつい最近まで!
主人は優しいですが、ちょっとしたことでイライラしたり、育児してくれるのは嬉しいけど抜けがあったり違ったことされたり、ただそこにいるだけでいらいらしたり💦
私はあまりにイライラして頭痛がしていたので、これではいけないと思い産後のイライラに効く漢方薬を飲み始めました。
気持ちですが少しましになったかなって感じで、それから生理再開してホルモンのバランスが戻ってきたのか小さなことではあまりイライラしなくなりました><
でも未だにやっぱりイラッとします。
子供が第一になったのでそれも理由かもしれませんね。

• ちーーん

ちーーん

横から失礼しますm(_ _)m
    私も現在進行形でイライラしてます。。
    もう1年以上経つのに治る気がしません。
    漢方薬とはどういったものですか?

• 12月13日
  • おいも

おいも

下に書いてしまいました💧
    画像載せましたので良かったら😊

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

ホルモンバランスって大事なんだなって初めて感じました…
    生理来て欲しくないけど早く来てほしいっていうなんとも言えない気持ちです(笑)

• 12月14日
おいも

おはようございます😊
ほんといらいらしますよね💧
何をしたとかでなくてもイライラします存在に><
主人には悪いですが…💧
私はクラシエのこちらを飲んでます!
薬剤師さんにも聞きました!
血の道症(産後のイライラ)や更年期にも効くみたいです😊
完全には無理ですが、少し落ち着きました(気の持ちようもあると思いますが笑)
漢方ですので授乳にも問題はありませんし、良ければ飲んでみてください🙆

• おいも

おいも

きなこさん
    きなこさん

• 12月13日
  • ちーーん

ちーーん

わざわざ画像までありがとうございます(>_<)
    最近本当に旦那には申し訳ないくらいイライラしてます。
    モラハラになりそうなくらい小言を…
    本当にありがとうございます。

そしてきなこさん申し訳ありません。

• 12月14日
peaceminusone

子供が一歳過ぎるまでやばかったです😅何度も大喧嘩して離婚話に発展し、、旦那が一度離婚届を取りに行ってきたくらいです😅一歳の誕生日辺りに授乳やめてからましになって今もたまに喧嘩しますが大喧嘩っていうのはなくなりました!ホルモンが少し安定したのと育児が少しだけ楽になったから余裕がもてるようになったのかな?と思います😊ネットとかみてとにかく一歳までは絶対に離婚しないって心に決めてました笑

• きなこ

きなこ

本当、私も里帰り終わってから離婚のことしか考えてなかったけど早まっちゃダメですよね。
    私は笑えなくなったら離婚しよって決めました!!
    みなさんだいたい一歳くらいで落ち着いてきてるみたいですね!
    長いのか短いのか…😂

• 12月14日