※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
その他の疑問

足の巻き爪についてですが、病院に行かず自分で治した方っていますか?

足の巻き爪についてですが、病院に行かず自分で治した方っていますか??

コメント

jaemmm

通販でワイヤー買って
自分で通して治療中です>_<

• おじみん

おじみん

私もネットで色々見ていました。種類も沢山あって迷いますね〜(°_°)

• 9月3日
ゆぅ

爪切りで親指の端を切って、巻き爪になってしまう方へ深爪になるようにひん剥いてを繰り返していたら、爪の形が変わったのか巻き爪にならなくなりました(*´∀`)
出血するほどの深爪にはしてないですよ(*´∀`)

• おじみん

おじみん

食い込まないようにいつも伸ばしていました。端だけ切るのがポイントですね!

• 9月3日
どてちん

テーピングや、爪に着けるクリップ、爪を矯正するクリップがありますよ(^_^)v

あとサロンとかでも、爪の矯正してれるところがあります。
VHOやBS/ブレイスクイックが、効果があって爪に穴を開けないでいいなと思います。

爪はスクエアカットにして、角を落とさないようにしてください。

• おじみん

おじみん

爪に穴開けるの少し怖いですよねー(´Д`)
    サロンで矯正出来たらなんだか行きやすいしイイですね!

• 9月3日
  • どてちん

どてちん

爪に穴開けるのは怖くはないですよ。痛くないし。ただかける可能性はありますが(^_^)v

• 9月3日