※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
家族・旦那

今度私と子供で、私の実家に1泊で帰るのですが、帰る日は、11時に旦那が…

今度私と子供で、私の実家に1泊で帰るのですが、帰る日は、11時に旦那が迎えにきてくれる予定で、母は仕事で、父が休みなのですが父をごはんに連れていくべきでしょうか?
正直低収入で生活が苦しく、自分らの外食も月1くらいしかいかない感じで、母もそれを知っているのですが、こないだ泊まりにいったときに『なぜ父を外食に連れていかないのか』と言われたので、連れていくべきでしょうか?
母は大変気むずかしく、気使いができなかったり常識がないとうるさいタイプです。みなさまならどうしますか?

コメント

はなわ

ちなみに母から1年に何回かは泊まりにおいでと言われます

あかり

なぜと聞かれたら
素直に今月は厳しいと
伝えれば良いのではないでしょうか?
ご自分達も外食せずに
帰宅するのですよね?
それならわざわざキツいときに
行かないで余裕ができたら
誘います😄🎵

• はなわ

はなわ

回答いただきありがとうございます。m(__)m
    そうですね!
    また余裕あるときとかに、誘ってみるのもいいですね(^^)
    ありがとうございます。

• 12月13日
くんしゅうみかん

向こうが泊まりにおいでと言ってきたのなら、そんな気遣いはしなくていいのでは?と思います(´・_・`)
そんな風に言われるなら、金銭的にきついからもうしばらくは泊まりに来れないよーみたいに言ってみてはどうでしょうか?

• はなわ

はなわ

回答いただきありがとうございます。m(__)m
    そうですね!
    親だから気い使わなくても大丈夫ですよね(*^^*)
    私の母は大変気むずかしく、すねたりするので、悩んでおりました。
    でも柔らかくはっきり伝えてみます。ありがとうございます。

• 12月13日