※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

セルフジェルネイルが1〜2週間でペロッと一気に剥がせちゃうんですが、…

セルフジェルネイルが1〜2週間でペロッと一気に剥がせちゃうんですが、原因はトップコートとか透明のジェルが安いからとかですか?

ウルトラボンドみたいな剥がれにくいやつ使ってもあまりもちません。
LED36wの強いやつ使ってるのでライトは悪くないと思います。
甘皮処理もしています。

高めの トップコートとか買えばセルフでも持ちますか?

コメント

たそ。

自爪をジェル塗る前にめちゃくちゃツルツルにしてませんか?
ツルツルにすると結構剥がれやすいですよ( ˘•ω•˘ )
それと下塗りのジェル、安いのはあまりオススメできません( ˘•ω•˘ )

ゴロゴロ

セルフもお店にもよくいっていました。
安いどーのというより爪に合う合わないってのもありましたよ。
爪が薄く柔らかいのでなかなか合いませんでした。
友達は、どの店でもセルフでも余裕で長持ちでした。固くて丈夫で綺麗な爪でした。

のんちゃん

サウンディングするといいですよ!
ちょっとヤスリで爪を優しくなでる程度に✨

wakako

値段は関係ないと思いますよ(^^)
ジェルとお爪の相性もありますし、
ライトも強ければいいってこともなく、ライトとジェルの相性もあります☆
ペロっと一気に剥がれるとの事ですが、使用してるジェルはサンディング不要のものですか?
不要じゃないものだとそこに原因がありそうだなと私は思います\(^^)/

しゅりmama

ジェル塗り過ぎるのもぺろっと
いっちゃいますよー(;´Д`)

後ヤスリが甘いとかジェルが自分の
爪に合わないとかそうゆうのも
ありますよ💦💦

maki

みなさんのいってるとおり、
爪とジェルの相性があります。

トップコートよりベースジェルの塗り方が重要かな?っておもいます。

こっぴぃ

爪やすりで爪の表面を軽くけずり傷をつけます!
そーすることで剥がれなくなります!