※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakisaki
子育て・グッズ

娘が寝るときに手が冷たくなるので心配です。エアコンは常時つけた方がいいでしょうか?手だけなら冷たくても大丈夫でしょうか?対策は必要ですか?

生後2ヶ月の娘を育てています。
娘と布団で一緒に寝ているのですが、両手を上にして寝るため、布団からはみ出ている部分がとても冷たくなっています。部屋の温度をエアコンであたためていますが、この時期、乾燥もするのでタイマーで切れるようにしているので、寒いのかなーとも思いますが。 エアコンを常時つけていた方がいいのでしょうか? 全身ではなく手だけなら冷たくても大丈夫なのでしょうか? ミトンなど対策をした方がいいのかなど、アドバイス下さい!

コメント

アヤックマ

常時付けてた方が赤ちゃんからしたら良いと思いますが電気代が高くなるので付けなくて良いと判断するならタイマーで良いと思います💡
手は冷たくて大丈夫ですよ😊
特に対策はしなくて良いと思います✨

さち

手や足で体温調節するのでお腹など体が暖かかったら大丈夫ですよ!
ミトンはあまりしないほうがいいと思います😅
エアコンを常時つけてると乾燥するので加湿しないとですね💦

S&S mama

うちもです。
どうしても手は上にあげるし、足も起きてればバタバタして布団どかしちゃうしミトンも靴下も脱いじゃうので末端冷え性です!
でも赤ちゃんは手足で体温調節するから冷たくても気にしなくていいそうですよ(^^)

mi.

手が冷たいのは問題ないです🙂
首の付け根(襟足の下のほう)が暖かければ大丈夫ですよ🎶
寝る時はエアコンつけない方がいいみたいなので、気にしなくていいですよ🐻👌🏻

hokke

手が冷たいのは大丈夫ですよ😊
背中が暖かければ寒くないですよ。

エアコンは、その家庭の状況によって変わってくるかと👍
我が家のように古い木造住宅だと、タイマーで切れるようにしておくと、朝室内は4度まで下がってしまいます。逆につけっぱなしでも湿度は40〜50%あります。
最近の新しい住宅やマンションにお住まいでしたら、タイマーで切れるようにしておいても問題ないと思います😊