※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
家族・旦那

義母腹立つ腹立つ腹立つ!さっき義母からメールがきました今、年金を貰っ…

義母腹立つ腹立つ腹立つ!!

さっき義母からメールがきました

今、年金を貰って生活してますが、あなた達への支援金が多すぎて、もうやって行けなく成りました。食料品、お米、孫の服、オムツ、孫のくつ、缶コーヒー、外食代、生活費の10万円と、赤字が続きもう貯金は底をつきました。自分達の事ばかりじゃ無くて、私達の生活も考えて欲しいです。子供が欲しい数と、生活がやっていける子供の数は違うんだよね。本当に、貧乏に成りましたので、自分達の生活は1日も早く、自力でやっていって欲しいと思ってます。あと1年したら支援は、打ちきりにしますからね
。私達は、いつまでも生きては居られないのよ。 お休みなさい



なんだこれ
ふざけんなよまじで 私たちが集ってるみたいな言い方!!
子供のものも 食費だの米だの旦那が飲む缶コーヒーだの 1回たりとも頼んだことない!!
なんにも頼んだことない!
むしろ断ってた!
いらない まだあるから、使わないから そんなにお金使わないで、 自分たちでできるからって 散々いろんな言い方して断ってきた!!
それでも週に4回も5回も連絡なしにピンポーンピンポーンてやってきて 買ってきたのー買ってきたのーって 勝手にしてきたことだろ!

どーゆーこと!?!?金だっていらないって言ってるのに じゃあ孫の貯金してあげて♡ってニコニコしてさぁ。
なんだったの!?!?

なんなんだよほんと!ふざけんなクソババァ

外食代とかゆーけどさぁ
自分の趣味だろ どっか出かけるたんびに コメダ行こう♡ デニーズ行こう♡
私はいつも断ってた!家出るまでに食べたからまだいらないよー 子供もまだお腹減る時間じゃないし。
そー行っても 行こう行こう言ってくんのはあんただろ!

なんでこんな言われ方されなきゃいけないわけ
なんで
わけわかんない
旦那にもメールいってるはずたけど 旦那は寝ちゃってるから 一人でイライラ
ほんとやだ
ほんとうにやだ
関わりたくない 顔みたくない うざい
なんで出産間近にこんな爆弾メール送ってくんだよ


コメント

deleted user

(; ・`ω・´)読んでて意味不明すぎてびっくりしました💦
出産間近に言われたら余計に気になりますよね。。。人様の義母さんですが思考回路が気になります。。💦

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    私も義母の思考理解できません
    本当に関わりたくない
    いらないっていっても 持ってくる。
    これってうちにだけじゃないんですよ!?
    買い物に行くと果物とか野菜とかダンボールで買うんです。
    パン屋さんのパンとか本当に色々。

    それでどーすると思います?
    親戚、近所、友人、私たちが住んでるマンションの隣の人にまで配りまわってるんですよ!?
    それが月に何回もです 絶対みんな気つかって めんどいって思ってます。
    それを旦那や義父は怒ったりしてるんだけど 義母は数日しか効かないんですよ(笑)
    無駄遣いすんなって言われてるのに 無駄遣いしてるわけです。

    お金使わないでー いらないーって言ってるのに このメール。
    ほんと たまげます。 さよならしたいーーーー
    あーーイライラはんぱないー(´;ω;`)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    す。。凄いというか、心配になりますね💦
    心配にはなりますができれば関わりたくはないですよね(^_^;)💦

    • 12月12日
いぬ

うわぁ、最悪ですね!私ならさようならレベルです💦

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    本当今すぐさよならしたい😭
    家が近いってやっぱ問題だなーって思っちゃいましたー
    義兄夫婦たちは県外だから年に1回くらいしか義母と会わないし。
    正直うらやましいです。
    アポ無しで週に何回もこられて
    もーしんどすぎます。
    日に日にしんどくて 居留守使うようになっちゃいましたー
    義母のせいで病んでるんですかね私(笑)
    ほんと関わりたくない(;_;)

    • 12月12日
  • いぬ

    いぬ

    義母が病んでそうです⤵思い切り言い返したいですが、やばそうなのでそっと距離を置きましょう、、、

    • 12月13日
deleted user

そんな事言ってくるなんて
正常じゃない気がします(T-T)

疲れたママです。

旦那さんが影で
こそこそと頼んでるのでは?

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    頼んでないです むしろ 旦那も顔合わせるたんびに
    孫見たくて来るのはいいけど なんにも持ってこなくていいしわざわざ買ってくるなって言ってます><
    それでも効かないんですよ…

    • 12月12日
りりぴこ

読んでて…腹立つーー‼
義母、何か病気でしょうか?
マーボーさんがそれだけ断ってる上で、そんな被害妄想メール送ってくるって…
頭やばいですよねΣ( ̄□ ̄;)
今後関わらない方が良さそうな気が…

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    むかーし 入院するほどのうつ病なったみたいですけど
    そーゆーの関係あるんですかね…

    ほんと被害妄想にもほどがあります
    こっちがしんどいです(;_;)

    • 12月12日
あゆみ

ヤバイですね💦
してあげた感出してるだけじゃなくて、逆に被害者面してるとかホントあり得ない💦

これを気に縁を切るレベルですね!

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    子供のものなんかは そりゃ消耗品だから助かるのは事実ですけど してあげた感で そのせいで金ないとか言われてもですよ😭(笑)
    縁切りたいですねー 義母とだけー><!

    • 12月12日
0007💖

お金ないって言う割にあと1年支援してくれるんですかw謎ですね😂
更年期かなんかですか?

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    ほんと謎ですよね
    断っても断っても ご丁寧に御祝儀に10万いれて渡してくるんですよ😭
    義父母は旅行好きなんで 毎月こんなんしてくれなくていい 私たちにじゃなくて自分たちの旅行行くときに使ってーとか言って断るのに それでもです
    はーーー。

    • 12月12日
  • 0007💖

    0007💖

    これからの現金はマーボーさんが貯めてあげたらどうですか?笑

    なんか言ってることコロコロ変わりそうで怖いです😱

    • 12月12日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    言われたとおり 息子の貯金にしてるんですけど
    もー まとめて返そうかな
    そしたら静まりますかね?
    はー 金のことであーだこーだってほんとめんどくさいです 😭

    • 12月12日
  • 0007💖

    0007💖

    なんか精神的なものか更年期か
    ふいにスイッチ入って暴走しちゃうんですかね😱

    明日旦那さんと話し合って
    どうするか決めた方がよさそうですね😅

    私は貰ったものだったら返しませんがwネチネチ言ってくるならこれから何もしてもらわなくていいです!(今までのお金は返さんけど!)って感じで( 笑 )

    • 12月12日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    旦那 朝起きてメールきたら ブチギレるはずです
    さすがにこのままにはしとけないので 話し合わないとですねーほんと
    はー もーすぐで二人目ちゃんと会えるーとか クリスマスーとかウハウハ気分だったのに😭

    私も 返したくないです(´ー`(笑)
    まぁ旦那の親なんで とりあえずは旦那がどーでるか 黙って見ときます(´・ω・`)

    • 12月12日
  • 0007💖

    0007💖

    旦那さんが奥様の味方してくれるなら安心ですね✨

    ほかの方のコメント見ましたが
    鬱があったなら治ったとしても
    性格的なものなので再発とかありえますし
    必要とされたい部分とかあるのかもしれませんね😱
    でも相手にしてもらえないとキレるというか
    今までやってあげたのになんでなのよ!と暴走が始まってしまったり😅

    認知症はほんとにお金取られた!とかの発言したりしますし
    かと思えば次会ったらケロッとしてたりするので
    1度病院とかいってみてもいいかもしれませんね💦💦

    • 12月13日
りか

こわすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしちゃったの、お義母さん…。

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    旦那がゆーに 昔っから お節介とゆーか 金づかいあらいみたいです
    たまに 暴走メールしてくるのも昔かららしいですけど
    まさか私にくるとは…

    • 12月12日
きしまるきっどそん

ヤバイですねー😂😂😂
多重人格とかじゃないですか😂?

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    やぱ精神的におかしいですよね…

    • 12月12日
RY ♛ Mama

私なら嫌味の返信しちゃうかもです(笑)
尋常じゃない😡😡😡

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    本当は いますぐ めちゃめちゃ言いたいです😭

    • 12月12日
つぶつぶ

意味不明すぎますね💦コピペですか??
うちは遠方なので月に1度でっかいダンボールに食料や衣類子供服などをパンパンに詰めて送られてきますが断っても、いいのよ~孫が可愛くてこれぐらいしか楽しみがないんだからさせてちょうだい!と言ってくれますが、
これが多分普通の反応ですよね😱
自分が好きでやっといて何言ってんだ!!って感じですね😵
私だったら、あと一年も援助して貰うなんて悪いのでもうこれから何もいただかなくて大丈夫ですよ!!と強めに言います😓
旦那さんもさすがに怒ると思うので、義母さんに直接キツく言って欲しいですね😡‼️

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    うちの旦那さん けっこーお義母さんに普段から強く言ってるんですよ
    金あるわけじゃないんだから 無理に使うな!って
    困ってないし
    本当に困ってる時にはゆーからって><
    金遣い荒いこと 義父も散々 義母に注意してるみたいなんです😅

    • 12月12日
猫もトマト

私もそー思います
なんかおかしいですよね。。。
けど旦那がゆーに 昔っからあんなだって言ってました(╥﹏╥)

deleted user

本気で精神的におかしいのかなって思います。。 そんなメールした後にどんな態度で息子に会うのか気になります💦
旦那様からハッキリ言ってもらった方がいいですね💧

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    何度ハッキリ言っても 治らないんですよね
    病気ですよね こんなん💦
    私には全く理解できないです💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本気で認知症や病気を疑っても良いレベルかと。。一度診てもらっても良いと思います。

    • 12月12日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    昔入院するほどのうつ病だったみたいなんで それ関係なのかなぁ
    旦那に言ってみようかな><

    • 12月12日
  • LaLa

    LaLa

    横からすみません。私もアルツハイマーとか認知症とか、、と思ってしまいました。おかあさんが心配だから、一度みてもらおうと言って診察に行ってみてはいかがですか。認知症は治療しておくと、ゆくゆくかなり違うみたいです。

    • 12月13日
ろーず♡

ここに吐き出したことそのまま送ってやりたいくらいムカつきますね!そしてお金ないくせにあと1年支援するとか意味不(笑)バカですね!

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    ほんとにそーです
    めっちゃ言ってやりたいです
    もー黙っといて!
    家にこないで!

    あー言いたい(;_;)
    家が近いってやだなぁ

    • 12月12日
はな

精神疾患ではないのでしょうか??💦 私の実母が精神疾患なんですが、意味不明なこと言ったりしますよ💦

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    むかし入院するほどのうつ病だったみたいなんですけど
    それが残ってるんですかね><

    • 12月12日
  • はな

    はな

    もしかして躁鬱ですか??
    躁鬱は厄介で、繰り返しますし、他人にかなり攻撃的になりますよ💦
    しかも自分は病気ではないと思っているので病院にも自分からは行かないですし、、この内容みていると性格とゆうよりは躁鬱とおもえるのですが、、

    • 12月13日
  • はな

    はな

    あと、お金の使い方もあらくなったりします💦

    • 12月13日
うに

やばいですね…認知症かと疑います。

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    認知症って どんな症状でるのか。。。
    けど昔からっぽいんですよね旦那さんから聞くかぎり><
    あー一人でイライラしてるのが余計イライラです😭

    • 12月12日
yummier

精神科を受診させたほうが良いのでは?
後々大変なことになりそうな気がします😅

がちゃ

義母さん大丈夫ですか…?
自分で使ったのに、人のせいにしてるなんておかしすぎます😨
孫の為と言って自分も楽しんだ挙句にそんなメール送ってくる義母とは、これを機に縁を切っても良いのではないでしょうか…
先ずは旦那さんに相談ですね😓

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    多分朝起きて このメール見たら旦那ブチ切れると思います😅
    ほんとその通りですよね。
    自分がやりたくてやってたことなのに
    それを裏返して うちらのせいで金がないとか
    たまったもんじゃないです><

    明日旦那がどーでるか…
    出産間近なのに いやだなぁもー(;_;)

    • 12月12日
さっちん

心療内科の受診をお勧めします。
鬱は、そんなに簡単に治りませんよ!
一度入院するほどの鬱を患っていたなら尚更。

マーボーさんの体調とお腹の赤ちゃん&息子ちゃんが心配です。

義両親の家から離れた場所に引っ越しする選択は無しですか❓

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    旦那の仕事の都合で 半年前に引っ越してきたばっかなんですよー😭

    やぱ簡単には治りませんよね><
    入院してたときは あきらかにおかしくて 暴れて泣きわめいて強制入院みたいなかんじだったらしいんです><

    今は全くそーゆんのないけど
    心療内科行こうっていって 素直に行ってくれるのかなぁ
    明日旦那がブチ切れるとは思うので
    どんな話になるか…

    • 12月13日
  • さっちん

    さっちん

    引っ越したばかりなんですね〜(泣)
    旦那さんと義父さんに、強制的に連れて行かないと無理そうですね。
    鬱の人は、自分は鬱でと思ってなく、周りの人がおかしいと思ってるので・・・

    マーボーさんは、付き添わなくて良いと思います。
    男の人に任せましょう。

    • 12月13日
みぃこ

アポなし訪問はシカトしましょ!そして、孫にもあわせてあーげない!作戦です。

孫に会わせてあげないのが、一番効くかな?
に、してもしてあげたって恩着せがましい…勝手にしてるくせに…。
うちの義母みたーい(笑)
あ、でもうちの義母はケチだった…(笑)

ポンチャラリン

めちゃめちゃ腹たちますね😡
もう、次からは頑なに拒否しましょう‼️
もしかして、もしかしたらですが、同居狙われていませんかね??

おくらちゃん。

私、本気で引越し考えると思います。😨
やっぱり程よい距離感って大切だと思います😢
そんなこと送られたらほんと、苛立って眠れませんね!😭大切な時期なのに、義母にかまってられません。逃げましょ!簡単に言っても無理ですよね😩

いろは

そんな意味わからんメールきたんですか……
自分がしたことなのに、そんなを言われてもって思います……
じゃあすんなよ最初からすんなよって感じだし、めちゃくちゃ胸糞悪いメールですね(›´-`‹ )

これはもう絶縁レベルにしていいかと……
あたしなら本人にブチ切れて完全に距離置きます(´+ω+`)

はなこ

まじクソババァですね!笑
読んでて頭が痛くなりそうでした。。

はじめてのママリ🔰

や、やばすぎます。。。

私なら一通り腹たった後、どうしましたか?大丈夫ですか??と、心配してる風に(ほんとは嫌味)返信してしまいそうです😧

このお義母さんには、何行っても通用しないでしょうね…😵

deleted user

分かります⤵私も、義母に心底ムカつきます💢💢💨

猫もトマト


たくさんの人からコメントきてビックリです!
みなさんもびっくりですよね こんな内容(笑)
旦那は朝起きてメール見た瞬間
かたまってました😅
次の休み実家行くか めんどくせぇって言ってました。
たぶん話し合いです^^;
結局 あのメールのせいでイライラしくぎて一睡もできませんでした(笑)
子供が昼寝タイムにはいったので 私もこれから寝ます…
次の旦那の休みが憂鬱だ😭

みなさん たくさんのコメントありがとうございました!