※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の仕事は早番と遅番とあるんですが。シフト制で先月と今月は早番が…

旦那の仕事は早番と遅番とあるんですが。。
シフト制で先月と今月は早番が2回しかありません
別にそれはいいけど、遅番は夜中の2時までの出勤
それでも遅いのにここ二ヶ月は残業で毎日 6.7時に
帰ってくる、帰ってきたら昼過ぎまで即寝。仕事だから仕方ないと割り切りたいけど、、1人で火事と子育て。。
昼過ぎまで寝てるから掃除機とかかけたいのに気を使う。。
ねれないし頼る人も近くにいないとたまに弱音吐きたくなるなぁ〜〜

コメント

chappy

ファミサポで、家事やってもらっちゃえー!!私もまだやってもらってはないですが、酔わね吐きたいとき毎回考えます。

aya

うちも旦那が早番遅番の交代制勤務です!
ですが、遅番で朝帰ってきてお昼寝てても普通に掃除機かけたりしますよ✨
これから子供が大きくなると静かに寝ることなんて出来なくなるかもだし、生活音は子供にも旦那にも慣れてもらわないと困ります😅

いずまま

私の旦那は居酒屋なので、基本的に子育てと家事は1人でやってます!
明日で3ヶ月になりますが、子どももだんだん大きくなってくるので、1人遊びするようになると、なんとなく楽な気がします!

でも、1人で子どもと家事って辛いですよねー(´・ω・`)

みー

うちの旦那も早番遅番の交代勤務です:( ;´꒳`;):今はまだ私も働いているので大丈夫ですが、産休に入ってから、子供を産んでからの生活を考えるとどうしようです(笑)遅番の週は夜中帰ってきてお昼まで寝てる。。。何度か経験してますがその度気を使って何も出来ない…。それが毎日になるなんて…笑笑