※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。教育方針や距離で迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

保活についてご意見聞かせて下さい(>_<)

保育園の志望入園順位で迷ってます。

教育方針が魅力的で園庭も広いが家から歩いて30分以上かかる園
教育方針に魅力を感じず園庭はないが家から近い園
(どちらも去年出来たばかりでキレイです)

皆さまならどちらがいいですか?

現在保育園に通われてる皆様ぜひご意見聞かせてください(>_<)

もちろん入れればどちらでもいいことは分かっていますが、あくまでも希望順位の話です(>_<)

コメント

✳︎mama✳︎

うちは近くて園庭のない認可外と小規模保育園が近くに4つありますが、歩いて行くと20〜30分の園庭のある教育方針やら魅力を感じる認可保育にバスで通ってます😃
たしかに近いというのは魅力的ですけど、成長してる我が子を見ればバスなのでそこは苦になりません😃

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    やっぱり遠くても自分の子供がイキイキしてるのが一番ですよね✨
    ありがとうございます!

• 12月12日
ミッチー

送迎方法、職場との位置関係にもよります。
歩いて30分でも、晴れた日は自転車、雨の日はバスや車など、送迎方法がどうにかなりそうなら、最初の方にします😃

• aimi

aimi

一応駅まで行けばバスがでてます!
    自転車やバスを利用して行ければいいですよね(>_<)

• 12月12日
®️

私は外遊びをいっぱいする園が好きなので園庭がない園はやめます。教育方針が合わないとこはやめたほうがいいかと思います😅近いのはとっても便利なんですけどね💦

• aimi

aimi

やっぱり教育方針が合わないならやめたほうがいいですよね💦
    ありがとうございます❤️

• 12月12日
ゆか

親の都合としては、近い園が断然ラクです!保育園へは何で通いますか?自転車ですか?春秋はよいですが、夏冬や雨の日は結構大変です。
でもそれでも教育方針が魅力的な園を私も選ぶと思います。
ちなみに、私も去年、志望順位を同じように迷って迷って書いたのですが、全滅でした…何のためにあんなに迷って考えたんだろうって虚しくなってしまいました😵 aimiさんは是非通りますように!💦

• aimi

aimi

通いやすさも大事ですよね(>_<)
    ご意見ありがとうございます!!
    志望園全滅😱
    私もあり得ます!!
    虚しくなっちゃいますね💦💦💦

• 12月12日
ポインター

同じ条件の理由で私も悩みました😅
長時間&長時間預けるとなると、親の都合で選ぶと後々後悔しそうと思い、結局園庭があって、自然豊かで自由な教育方針の少し遠い保育園にしました。

子供の好みはまだわからないですし、細かい事を抜きにして、自分が子供ならどっちの園に喜んで通いたいか、で結論出しました!

• aimi

aimi

ありがとうございます!
    そうなんです!私も子供のためなら遠くても頑張ってあげたいなと思って結論だすことにしました!
    同じ理由で悩んでかたいて嬉しいです✨
    お互い入れることを祈ります!!

• 12月15日