※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、息子の父親が責任を取らずに逆ギレ。強くなりたいけど不安。どうすればいいでしょうか。

息子に申し訳なくて辛いです。私はまだ10代の未婚シングルマザーで相手は26歳です。
妊娠したらちゃんと責任取ると言っていたものの 結局、私のことも産まれてきた息子のことも大切に思ってくれず何か話す度 逆ギレされます。
養育費は今月から2万5千円払うと言いましたが払ってもらえるかもわかりません。

私がちゃんとしていない男に引っかかったせいで、息子には父親のいない子にしてしまいました。
ベビーグッズを買いに行くと見かける妊婦さんとその旦那さんや、赤ちゃんや小さい子どもを連れてる家族を見ると この子にもちゃんと家族を作ってあげたかったと思ってしまいます。
いつか なんで僕にはお父さんがいないの?とかお父さんってどんな人?って聞かれる日が来るのが不安です。
息子は小さくてもこんなに頑張っているのに、私は強くなれてるのかな?毎晩ごめんねごめんねと泣いてしまいます。

相手の男にイライラするのはもちろんですが、 子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしたら強くなれるのでしょうか…

コメント

yk

養育費に関しては
公正証書作成した方が良いですよ!
滞ったら差押え出来ます

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます!
    今弁護士をたてたり色々手続きをしようと思っています…!やっぱ公正証書は必要ですよね…
    年明けにはなるかもしれませんが、話し合って作りに行けるよう頑張ってみます!

• 12月12日
じゅり

私はハタチの未婚シングルマザーです(^-^)妊娠中、結婚式まで挙げたのに入籍直前に逃げられ、この数ヶ月苦しみましたが最近やっと産まれました(^-^)色々思うことはもちろんあります、不憫な思いや寂しい思いをさせるのではないか、など。でも、もうこの状況は現実だし仕方のないことだとしっかり受け入れて、私が倍以上に愛情を注げばいいかなと思っています(^-^)!それにそんな我が子を捨てられるような父親いても意味ないかな、と…。それで子供が辛い思いをする方が私の場合は辛いですね( ´Д`)

• こあら🐨

こあら🐨

同じ若くて未婚シングルの方がいてなんだか安心してます(;;)
    ご出産おめでとうございます!!
    私もじゅりさんのように現実を受け入れて 倍以上愛情注ぎます(;;)
    そうですよね、わが子を捨てられるような父親いらないです!!笑
    すごく励まされました…ありがとうございます(;;)
    お互いこれからも頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

• 12月12日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます😊
    本当にお互い頑張りましょう!
    子供さえいれば私達はどんなことでも頑張れますよ😌

• 12月12日
  • こあら🐨

こあら🐨

そうですよね!子どもさえいれば頑張れます!!😳✨✨

• 12月13日

私もシングルです。
見込んではなかったですが妊娠8カ月の時に離婚しました。
妊娠初期に出張と出て行ったっきり帰ってきませんでした。
息子にも会っていません。
私は妊娠、出産という経験をさせてもらったことに感謝しています。
だってもしかしたら経験できていたかわからないですもん。
父親がいなくったって幸せですよ充分!
だって我が子がいるんですから😀!

• こあら🐨

こあら🐨

たしかに妊娠、出産はとても良い経験になりました…!
    父親がいない分、私が息子を幸せにしてあげないとですね…😌✨
    可愛い我が子のためにがんばります!!

• 12月12日
おまめ

無責任な男ですね。26ともなればいい大人なのに、女ひとり幸せにできないなんて(。-_-。)
お子さんのことかわいそうと思わず、その分いっぱい愛情あげれば大丈夫ですよ💕お二人が幸せになれますように😆

• こあら🐨

こあら🐨

そうなんです、無責任で子供みたいな人でした…(笑)
    愛情注いで、息子にも幸せだって思ってもらえるようにがんばります(;;)!!ありがとうございます!😭

• 12月12日
はじめてのママリ

父親がいなくても、幸せに育つお子さんはいますよ(^^)
それはママの愛情をたっぷり注がれたお子さんです☆

大切に大切に育ててあげてください❤

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます!!
    父親がいなくても幸せに育てます😭!
    愛情たっぷり注いで、大切に大切に育てていきます!!

• 12月12日

養育費25000円は少ない気がします。
個人の意見ですが(´•ω•ˋ)
主さんとお子さんのこと大切に思ってくれていないのであれば養育費払ってくれなさそうですね( ; _ ; )
わたしは22歳で未婚で相手のお父さんなんてわたしが妊娠してることすら知らないです。入籍する話すらもしてないです。

主さんにとって今は辛いと思いますが、いつかおふたりを大切にしてくれる方が現れるといいですね( ; _ ; )♡
悲しくなったりしたら、両親や周りの方たちに頼ってみるのもいいかもです!

• こあら🐨

こあら🐨

そうなんです、少ないんですよ。こっちは子ども育ててるんだっていうのに…払ってくれなさそうです…💦
    妊娠してることも知らないなんて:(´◦ω◦`):もう37週だとそろそろ産まれてもおかしくないですしね…

ありがとうございます(;;)
    子どもを大切にしてくれるいい人と巡り会いたいです(;;)
    周りにも頼ってみます!

元気な赤ちゃんが産まれますように!
    お互い頑張りましょうね(;;)!

• 12月12日

退会ユーザー

妊娠して間もない頃はほんとに俺の子なのかと疑ってたくらいですし。いろいろとあったもので(´•ω•ˋ)

絶対いい人に巡り会えると思います!!主さんもがんばってください!

元気な赤ちゃん産みます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • こあら🐨

こあら🐨

お前の子だよって感じですよね!😤←

お互い子どもを大切にしてくれるいい人に巡り会って家族作れたらいいですね...♪*゚

• 12月13日
R mama(19)

私はシングルではありませんが、10代ママです☻
26にもなってそんなんじゃだめだめですね💧養育費は調停をしたほうがいいですよ!そしたら払わないと給料差し押さえなので強制的に払わなきゃいけなくなります!口だけじゃなんとでも言えるので、そこはしっかりしなきゃだめです!

私の実母がシングルで子供2人育ててくれましたが、本当に今思うと大変だったんだなと痛感してます。でも父親が居ないことが不幸だとは思ってませんでした!なんでお父さんが居ないの?と思ったことはありますが、周りもお父さんがいない子が多かったのでそんなに気にしてませんでした!父親がいない子は絶対に不幸になるとか、可哀想とか気にしなくていいと思います☻寂しい思いとかさせちゃうかもしれないけど、その分強い子になってくれると思いますよ!男の子ですもん!きっと大丈夫です!!

• こあら🐨

こあら🐨

10代!同じで嬉しいです😳
    何歳年上よ、しっかりしろよって感じです💦
    給料差し押さえになるんですね!😳
    口だけなんて絶対ダメですね…調停、色々調べてみます!!

父親がいなくても、幸せに育てます(;;)!
    強く育ってくれるように、愛情注ぎまくります!(;;)

• 12月12日
  • R mama(19)

R mama(19)

同じ10代だし子供も1ヶ月で同じですね😚🧡
    私の旦那は28歳で9個上ですが、全然しっかりしてます。バツイチ子持ちってのもありますがタメとか2個上3個上とかの年上なんかより全然安定してるし大人だし頼りになります😂もうタメなんて考えられませんもん(笑)ガキすぎてwww
    私の友達が最近離婚して調停をして養育費払わなきゃ給料差し押さえって言ってました!

大丈夫ですよ☻父親がいても幸せに思えない子もいるし、むしろ私が思うに父親がいる方が色々問題があって嫌な気持ちになる子の方が多い気がします😅完全な偏見ですけどね💧
    私は実際父親が居なくても充分幸せでした😚母親はめちゃくちゃ大変そうでしたけどね。風邪も引かずに毎日朝から晩まで仕事をして土日も思うように休めず、更に私が荒れに荒れてたのでストレス溜めまくりでした😅

• 12月12日
  • こあら🐨

こあら🐨

1ヵ月も同じ!嬉しいです😭😭
    28歳で中身もほんとに大人で羨ましい😭私の場合どっちが年上よって感じです…ww8歳もうえなのにタメより悪いです!!😂

離婚調停されたんですね!!😶
    給料差し押さえはすごく良い…(笑)

私もどれだけ大変でも、息子に父親がいなくても幸せだって思ってもらえるようがんばります😭✨

• 12月13日
29(*≧∀≦*)

10代ならまだまだ若いから息子さんのためにもこあらさんのためにも素敵な出会いがあればいいですね😍❤
息子さんが二十歳になっても30代ってことですもんね😊羨ましいです😁
それにお父さんいなくても幸せに、立派に育つと思います😊❤
居ても居なくてもいいお父さんも中にはいますから…😖たくさん大好きといってあげてほしいです😌

• こあら🐨

こあら🐨

息子を大事に思ってくれるいい人に巡り会いたいです😭
    たしかに…!そう考えると若く産んでよかったのかな、と思いました😂
    いてもいなくてもいい父親がいるならいなくてもよかったかも…?(笑)
    息子にたくさん 大好きって伝えます😭!

• 12月12日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

居たら逆にイライラして息子さんに当たることもあると考えると必要ないイライラはなくしましょ笑😲

• 12月12日
  • こあら🐨

こあら🐨

それすごく考えられる…💦無駄なイライラはなくします!!(笑)

• 12月13日
まま

私も去年、2人目を妊娠中に離婚しました。
愛情も常識もない父親なんていらないですよ!子どもは親の背中をみて育つんです。可愛い息子さんが将来、父親のようになったら嫌でしょう😅

お母さんの笑顔が一番の幸せの元ですよ💓

• こあら🐨

こあら🐨

愛情も常識もない父親なんていらないです!!
    息子がそんな常識もない人に育つなんて絶対嫌です😭!
    この子が笑って生きていけるように、笑顔で接していきます!(;;)

• 12月12日
ちゅず

確かに未婚で子供が出来ることは
どうかと思いますけど
まだ10代なら大丈夫!
ちゃんと家族を作ってあげたいと
思えるなら次が必ずあります😊
こあらさんとそのお子さんを
ちゃんと真剣に愛してくれる人が
現れますよ😚
周りにも未婚で産んで今幸せに
3人目産んだ子もいます😊

• こあら🐨

こあら🐨

未婚だったにも関わらず3人目だなんてすごいですね、その方😳羨ましいです!
    私もいつか息子のことを愛してくれる人と家族になれるように頑張ります!

• 12月13日
ちょびちゃん

未婚で産んで5歳までシングルで育ててました。認知もされてません、養育費も貰えてません。
調停をおこして強制認知、養育費も貰えば良かったんでしょうが…お金にだらしない人だったので将来借金を作った時に息子に被害が出たら嫌だな、と。将来戸籍を見た時に強制認知だとそのように書かれてしまうため、自分は調停で強制認知されたんだと知るのもな…と考えた末やめました。
息子を保育園に預け働いてましたが保育園にはお父さんも迎えに来ます。息子も勘づきますよね、自分には何故パパが居ないのか。実際に聞かれた時は辛かったです。
その後、二度と聞いてくることはありません。息子なりに何かを察したのか…寂しい思いをさせることは産む前から覚悟してました。自分を沢山責めました。ですがそれ以上に息子に愛情を注ぎました。後悔はないです!
今は素敵な方と出会い今年中に籍を入れます。その方には事情を話してあるので息子の認知ももちろんするよ!って言ってくれてます。
長くなり申し訳ございませんm(_ _)m

• こあら🐨

こあら🐨

私も相手がお金にだらしない人なので、その辺は不安です…
    そうですよね、保育園にはパパもお迎え来ますよね…
    ちょびちゃんさんの話を聞いて私もいつか聞かれる日が来るんだなと実感しました。
    私も自分をせめてしまっていますが、それ以上に息子に愛情注ぎます!!
    今年中に入籍なんですね!😳おめでとうございます!✨
    お子さんの認知もしてくれて、素敵な方ですね^^*
    2人目のお子さんも元気に産まれますように...♪*゚

• 12月13日