※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

里帰りしていた期間が長かった方の赤ちゃんの様子について体験談をお聞きしたいです。赤ちゃんはすぐに慣れましたか?夜寝なくなったり、日中泣いたりしましたか?

里帰りしていた期間が、2~4ヶ月など長めだった方にお聞きしたいのですが(>_<) 自分の家に帰ってきてからの、赤ちゃんの様子はどうでしたか💦?すぐに慣れてくれていましたか?
赤ちゃんが実家での生活に慣れてしまっていて、夜寝なくなったよーとか、慣れるまで日中も泣いてたよーなど…体験談をお聞きしたいです(>_<)!

コメント

Summer08

赤ちゃんは問題ないかと思います。たまに1週間帰省したりしますが、実家についたあと、最初キョロキョロ、その後はいつも通りです。
むしろ母親が生活に慣れなくてしばらくはつらく感じるかもしれません…

わたしは自宅に戻った後、逆ホームシックになってしまいました……

  • くまくま

    くまくま

    赤ちゃんの方は、それを聞いて安心しました😊!
    確かに、自分の方が心配ですね😭💔
    頑張ります😭
    ありがとうございました✨

    • 12月12日
*ぴぐ*

実家と自宅が車で40分程の距離で
里帰り期間が約4ヶ月でした!
赤ちゃんは環境に慣れるのが早いみたいで、
寝なくなるとか泣き止まないってのはなかったです😊
ママが一緒にいてくれたら、どこでも安心みたいですよ✨
ただ、うちの場合は、週2くらいで旦那も会ってましたが
3ヶ月頃からパパ見知りがあったので、
そっちの方が最初は大変でした…

  • くまくま

    くまくま

    それを聞いて安心しました😊✨
    うちも旦那は今、週2でしか会ってないので、そろそろパパ見知りくるか…😭?
    どうやって克服されました💦?

    • 12月12日
  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*

    パパ見知りはない子もいるみたいです😊
    こればっかりは慣れるしかないみたいで…
    泣く娘と泣かれる旦那2人とも可哀想でした😥💦
    娘にはお父さんだから大丈夫だよーっと言い、
    旦那には赤ちゃんがお母さんと違う人って認識できてる証拠だからいいことだよ!
    お父さんが嫌いなわけじゃないし、
    めげずに頑張れ!
    と励まし続けました☺️

    • 12月13日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は3ヶ月間実家に帰ってました(^^)
すごく心配でしたが3日くらいで慣れてくれたしグズリや寝ないなどは全くなかったです(^^)もともと夜泣きも全くしなかったので夜も普通にぐっすり寝てました👍

  • くまくま

    くまくま

    それを聞いて安心しました😊✨
    ありがとうございました✨!

    • 12月12日
マシュー

2ヶ月里帰りしてましたが、意外と普通でびっくりでした😄
日中は、二人きりなので静かだからかよくお昼寝してくれましたよ✨

  • くまくま

    くまくま

    それを聞いて安心しました😊✨
    たしかに、実家だと昼間も誰かしらいるので、なかなかお昼寝できてなくて😥💦
    二人きりのほうが、ぐっすり寝てくれそうですね✨
    ありがとうございました✨!

    • 12月12日
deleted user

上の子はその日だけ?2日ほど?夜中泣いてました💦💦
娘は爆睡です😅
どちらも2ヶ月里帰りでした!

  • くまくま

    くまくま

    それを聞いて安心しました😊✨
    ありがとうございました✨!

    • 12月12日
ゆいはは

上の子は3ヶ月実家にいました
空港から自宅まで車で10分くらいですが、初めて乗るチャイルドシートだったからか、自宅に着くまで大泣きしてました
環境が変わったからか、その日はなかなか寝ませんでした

下の子は1ヶ月で自宅へ
上の子同様、チャイルドシートに乗せたら自宅まで大泣きでした
寝るのはすぐ寝たと思います

  • くまくま

    くまくま

    やっぱり、環境の変化の影響は少なからずあるかもですね!
    ありがとうございました!

    • 12月12日