※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

テレビでストローでの飲み方が天才児になると言われましたが、本当でしょうか?

テレビで生後一ヶ月二ヶ月からストローでのむようにすると天才児になるって天才児の番組でやってたのですがそんなこと可能なのでしょうか?すえるんですか?

コメント

yk

聞いたことありませんし難しいかと

• ぱぱん

ぱぱん

赤ちゃんが生まれながらに持つ「吸う」という反射がなくならないうちに覚えさせる。
    これにより、舌や唇の動きが良くなり、呼吸法や発音・発生の上達に繋がる。
    らしいですよ

• 12月12日
まり

すえませんよーすえたらビックり!

• ぱぱん

ぱぱん

赤ちゃんが生まれながらに持つ「吸う」という反射がなくならないうちに覚えさせる。
    これにより、舌や唇の動きが良くなり、呼吸法や発音・発生の上達に繋がる。らしいです

• 12月12日

息子が生後二ヶ月のときから週一回、ベビーマッサージに通ってました。

そのときに助産師さんから聞いた話が東日本大震災で哺乳瓶を消毒できなかったり、母乳がでなくてなったりでミルクを紙コップやストローで飲ませなくてはならない状況になったようなんですね。

そこで、いつ災害に巻き込まれるか分からないからとベビーマッサージのあとの水分補給をストローでやってました(^-^)確かに、生後2ヶ月でできました(^-^)
が…。来月4歳になるうちの子は天才児ではないですね~笑

• ぱぱん

ぱぱん

実際二ヶ月でてきるんですね?
    テレビみて、驚きました😳😳😳😳

• 12月12日
まい

そりゃ吸えたら天才だよと思いました(笑)
おっぱいすら上手く吸えない子いるのに…

• ぱぱん

ぱぱん

テレビ見ましたか?
    吸う力なんてないですよね?そりゃ天才ですよね笑

• 12月12日

私も、半信半疑でしたよ(゜ロ゜)
もちろん、一発オッケーではなかったですがおもしろくて家でもミルクあげるときに練習してくうちにできました(^^)