※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

千葉県でプリスクールに通われている方、オススメのスクールなどありましたら教えて欲しいです。

千葉県でプリスクールに通われている方、オススメのスクールなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

さとみっち

プリスクールって何ですか?

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

英語で保育をする施設のことです。
    英語教室などとは違い保育園や幼稚園に近いところです。

• 12月14日
  • さとみっち

さとみっち

アメリカンスクールみたいな感じですかね?

• 12月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そんな感じです!
    4月から預けられるところを探してるんですが中々見つからなくて(>_<)

• 12月14日
さとみっち

お住まいどちらですか?

• さとみっち

さとみっち

間違えて下に書いてしまいました!

• 12月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

印西市です!
    千葉ニュータウン中央駅が最寄になります。電車で通勤&送り迎えになるため中々沿線上のプリスクールが少ないんです(>_<)

• 12月14日
  • さとみっち

さとみっち

そうなんですねぇ~すぐ預けたいなら、普通の幼稚園で、英語に力を入れてる所をさがすとか…?

うちの幼稚園は、年中から月一回外国人講師の授業が有り、毎週木曜日だったかのお預かりの時間に課外授業的な感じでECCの先生が来ています!!

• 12月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですかぁ(>_<)幼稚園も今、英語必須みたいな感じで取り入れてますもんね。

まだ子供が1歳児なので幼稚園には行かせられず、私自身、育休中で4月から復帰予定なので保育園に入りたいと思ってます。市内の希望してる保育園は難しいと言われてるし、認可外もないので(>_<)

• 12月14日
  • さとみっち

さとみっち

職場の近くに保育園が有れば、とりあえず通わせて、自宅近くの保育園を空き待ちするとか?

• 12月14日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

保育園あります!通勤1時間なので朝のラッシュに通園可哀想だなぁと思い沿線を探してました。自宅近くの保育園は年度途中は確率低く、最悪3歳まで入る覚悟で探してます。職場近くの認可外保育園の保育料もかなり高いのでそれならプリスクールの方がいいなぁと思い探してます。

• 12月15日
ぽんた(*'ω'*)

詳しいことは全然知りませんが、東松戸のポルクは駅前だしお散歩中も先生が英語でお話ししてましたよ。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます。

• 12月25日