※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の女の子がグズグズで、授乳後も寝ない。母乳は出るが、授乳を続けてもいいでしょうか?

生後一ヶ月半の女の子を育てています◟̆◞̆♪♪

今日はずっとグズグズで、しかも授乳したのにまたすぐにおっばいを欲しがり、二回も戻しています>_<

また、授乳後、珍しく寝てくれずに拳を自分の手に持って行きチュパチュパしてます(;_;)

そんな時はまた母乳をあげていいのでしょうか?

あまりにも寝ないのでそい乳で寝させようと思っています(´~`)
また、母乳の出は凄く良いです>_<!

コメント

9reo

体調が悪いわけではないのなら心配する必要はないのかなと思います(^^)
母乳はどれだけあげてもいいといいますし、欲しがるのならあげればいいと思います♡
うちもそれくらいの頃から手をチュパチュパして遊び始めましたよ♡成長ですねは

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

早い返信ありがとうございます♡
    吐くぐらい飲んでるんですが大丈夫なんでしょうか>_<?

手をチュパチュパしてる姿って可愛いですよね(*´˘`*)♡

• 9月2日
  • 9reo

9reo

赤ちゃん自信まだどれだけ飲んだらお腹いっぱいなのかわからない頃ですよね!羨ましいほどオッパイがでるのでしょうね笑
    ゲップをきちんとしてあげて、マーライオンのように、吐くのでなければ心配ないとおもいますよ(^^)

• 9月2日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

満腹中枢が未発達みたいですよね(´;ω;`)
    びっくりする位おっばいが出ているので助かってます(笑)
    ありがとうございます>_<♡
    寝かしつけ頑張りたいと思います◟̽◞༘̽*

• 9月2日
ロトmama

1番大変な時期ですよね。
お疲れ様です!

このくらいの時は、とにかく母乳をあげていましたよf^_^;
そして、よく戻していました。

チュパチュパは、舐めてる感じですかね。必ずしもオッパイが欲しいわけではないみたいですよ。

ベビちゃん、眠ってくれるといいですね☆

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♡
    育児も慣れてきたかな?ってゆう時にまた大変になってきました◟̽◞༘̽*
    そい乳で寝かしつけたいと思います>_<!
    チュパチュパは拳を舐めている感じです!
    そうなんですね!チュパチュパ=お腹が空いたのだと思っていたので、教えて頂きありがとうございます♡

• 9月2日

うちも1ヶ月半くらいなんですが、今日全然寝れなかったです(>_<)
夜はまとめて寝てくれるのでまだマシなんですが…
昼間ほんと何もできなかったです(゚-゚;)
授乳も1時間おきです(T_T)15分飲んでそのまま少しウトウトして起きてグズっておっぱいです…
多少吐くのは毎度のことなので気にしていませんが、とにかく忙しい。(笑)

いま、一番そういう時期なのかもしれないですね(T_T)
お互い頑張りましょう(>_<)♡

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♡
    全く同じです(°0°)‼
    日中起きていられると、本当に何もできませんよね(´;ω;`)
    授乳の回数も多いし...もう少しすれば良くなるかもしれないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    同じ様な方がいて良かったです◡̈♥︎

• 9月3日