※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
お金・保険

家計簿アプリについての相談です。早めに次のアプリを探したいです。スマホとパソコンで管理でき、銀行口座やクレジットカードの登録ができる無料アプリをお勧めください。

家計簿アプリについて教えてください。

現在使っているアプリが
12/25でサービス終了することが分かりました。

移行期間も考えて、早めに次のアプリを見つけたいです。

スマホだけでなく、パソコンでも管理がしたいです。
銀行口座、クレジットカード、電子マネーなどが登録でき、引き落とし日を設定すれば毎月一定金額(ローンや保険など)が家計簿から引かれていく機能が欲しいです。

もちろん無料が良いです。

個人的には「zaim」「MoneyForward」が気になっています。
お使いの方の感想や、他のお勧めアプリ等ありましたら教えてください。

コメント

我が家ではZaimを使ってます!
メールアドレスでログインして使うので、パソコンからも他のスマホからも利用できますよ♪そのため、我が家では、旦那の分は旦那が、私の分は私が入力するようにしています。
私は使っていませんが、毎月決まっているものについては自動入力してくれる機能は備わっています。
入出金先は自由に設定できるので、私と旦那のそれぞれの財布、口座、ナナコ、家で保管している祝儀用ピン札など分けて管理もできています。
そういった設定はスマホからでもできますが、パソコンがあるとより楽なのでおすすめです!

たまに残高がずれる気がするのがネックですが、同期が遅いだけなのか、入力が間違ってるいるのか…しばらく時間を置いても解決しなければ泣く泣く残高調整してしまいます。

• chika♪

chika♪

コメントありがとうございます(^^)

Zaimは、今使っている物と同じような機能がついてるみたいで安心しました(*^^*)

登録して使ってみようと思います☆

• 9月3日