※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が下の歯1本しか生えていない。離乳食はどう進めればいいか。みじん切りが良いか、同じ感じで進めてもいいか。どう進めたらいいでしょうか。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
うちの子、下の歯1本しか生えてません。。。
離乳食は9ヶ月の子と同じ感じで進めて良いのでしょうか?それともまだみじん切りでいったほうが良いのでしょうか?どのように進めたら良いですかね?

コメント

みー

こんばんは☺︎
私の娘は10ヶ月過ぎましたが未だに一本も生えてません😂💓
離乳食は丸飲みしてる感じなのでまだみじん切りしたり柔らかく茹でて進めてます!

いずれ生えてきますし、歯磨きしなくてもいいし虫歯も出来ないしラッキー✨くらいに思ってます😂

★めぐ★

うちは来週1歳になりますがまだ一本も生えてません(笑)
でも同じ感じで進めてます!
支援センターの保育士さんに聞いてみたら歯じゃなくて歯茎で潰してるからって言われたので!

みーたん

うちは1歳過ぎるまで生えませんでした😂
でも歯茎で食べてましたよ(笑)

medamayaki

うちの子も昨日初めて一本目のポツンが出て来ました😅
離乳食もまだ丸呑みです。。モグモグしてる様子もないのでまだみじん切りです😭

アトム

うちの子もまだ0本です🙄うっすらと見え始めたのが一か月前で、生えだしたら早いと聞いていたのに全くです😂
柔らかく似たものなら割と荒潰しでもモグモグしてるので、大人のを取り分けて食べる前にスプーンで適当な大きさに切ってあげてます!