※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

沖縄の長めの旅行で気をつけることや、年末の気候について教えてください。9ヶ月の娘と服装や温度差についてもアドバイスをお願いします。

沖縄💡飛行機💡長めの旅行で気をつけること💡

飛行機有りの4泊5日旅行なのですがどのような点に気をつければ良いのでしょうか?
例年年末ごろ沖縄の気候はどのような感じでしょうか?

現在東北に住んでおり、9ヶ月の娘を連れて行きます。
服装や、日中と深夜早朝の温度差など想像つきません😩
どのような格好で過ごしたり寝たりしているか教えてください💦

コメント

うさみー

こんばんは!
今年の2月、職場の子と沖縄旅行に行きました!
二泊三日です!

その時の気温は20℃前後くらい?
関東が冬場でしたので体感温度は少し高めでした。
夜とお昼の気温差が場所によっては格差がありますが…。

天気も変わりやすいですし湿気も多いです。
どこを観光するかによりますが、薄手の上着を持って言った方が安心するかなぁと。
私の場合関東からの成田空港から行きましたがその時の服装はマフラー巻いて、あとは脱ぎやすい厚手の格好。向こうの空港に着いたら鞄の中に仕込んでおいたTシャツとかに着替えた感じです!

飛行機もどの会社を使うかによりますが、中でのサービスなどを確認しつつ、水分は持っていきましょう!
時期によってはマスクも必需品になります!(乾燥予防として)
最終日は雨の強い日に襲われましたが特に肌寒いとは感じませんでした!

回答になってないかもしれませんが参考程度になれば(*^^*)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

詳しくありがとうございます✨
    自分自身10年前の2月末に1度行ったきりだったのでありがたいです。

義両親・義兄弟家族との旅行なので全てお任せでプランがホテルと飛行機しかわからないんです(笑)
    薄手の上着持っていきます!
    子どもも必要ですよね🤔

雨が降った時のこと考えてませんでした😨
    うさみーさんの回答で気付けて良かったです💡

• 12月12日
  • うさみー

うさみー

結構湿度が高いので天気の変化もありました…。着いてから一日目は晴れ、二日目は曇り、夜になってから雨が降り出して帰る頃には土砂降りでした…。
    私自身ダイビング目当てに行きましたが…行く前に事前に天気を確認することもオススメします!

プランがお任せということですが問い合せて詳細は詳しく聞けないのでしょうか?🤔

雨具、必須です!
    風邪も強いのでもしベビーカーを持ってくならカバーをつけることもお忘れなく!
    坂道も多いですし怪我のないようご旅行楽しんでくださいね!

ちなみに飛行機はジェットスター使いましたが料金が安い分乗り心地最悪でした😅
    通路も狭いですし、窓側の席でしたので乗ってるあいだトイレ我慢したくらいです😢

• 12月12日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

直前には確認していきます💡
    ダイビングいいですね😊
    私も入りたい…笑

旅行会社ではなくお義母さんが立てている感じで💦
    範囲は沖縄全土で、美ら海と首里城(テッパン)は行くようです。
    旦那は行けず、私と子どもだけ連れて行っていただくのであれやこれや口を出しづらい状況でして😞

カバー!普段ベビーカー使わないので忘れそうでした(*_*)

飛行機はANAでしたが、設備など確認してみます😲

• 12月12日
  • うさみー

うさみー

ダイビング良かったですよー💕
    美ら海水族館と首里城も行きました!
    年末の混み具合は分かりませんが…。
    空いてるといいですね…☺️

旦那さんの御家族と言うことですが実際に飛行機に乗っていくわけですし…不安じゃないですか?😔
    お子さんもまだ小さいですし、持ち物は主さんが用意するのに…😣
    旦那さんにお願いして聞いてみてはいかがでしょう?
    歩道も狭いですしベビーカー持ってくならもしかしたら荷物になるかもしれませんがもし持っていくなら付けていくと安心だと思います!

ANAでしたら大丈夫そうですね!
    乗り心地良さそう😌

• 12月12日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

2月でも大丈夫なんですね💡
    皆さん引きこもってくれたりしませんかね(笑)

かなり不安です😩結婚歴も浅く気も遣うので、痩せて帰ってきそうです(笑)
    一昨日聞いてくれたのですが、そのときの回答が上の通りでした…
    あとは買い物!義兄弟がどこどこに行くみたいー!など💦
    とりあえずどこ行ってもいいよう、現地調達用にベビー用品店マップ作って備えようかと思ってます。

正直、飛行機怖いんです⚡️

• 12月12日
  • うさみー

うさみー

私も飛行機苦手です…。
    耳鳴り必ずなりますし、いつ墜落してもおかしくないと、飛んでる間は殆ど寝てました😑

もう出来れば主さんと娘さんに二人だけの時間が作れればいいんですけど…(´・ω・`)

ベビー用品店は今調べてみましたが各地域に一つとか二つしか無さそうです…。
    バスも来るまで時間がありますし、もし出来るならばレンタカーを用意するのも良さそうですね!
    ちょっと間違えるとすぐにバスに乗れなくなるのでそうなると大変になります…:(´◦ω◦`):ガクブル
    実際に1時間くらいホテルまで歩きました( 笑 )

• 12月12日