※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

旦那の実家で娘を抱っこしてもらい、お義父さんから励ましの言葉をもらい感動。家族に支えられ幸せを感じた日。ほっこりエピソードありますか?

今日、少しだけ旦那さんの実家に顔出しました。お義父さんとおおばぁばしかいなかったですが、娘を抱っこしてもらったりと楽しいひとときでした。その時もお義父さんがこの頃また成長したね!すごいねといってくれました。さきほど見てねというアプリに写真をアップしたらその写真にコメントで、よくここまで頑張ったね、すごいね!これからもすくすくと成長するのを願ってます。むすこのこともよろしくねとコメントしてくれました。なんだか、頑張ったねの一言に涙がでました。なんだろう、言葉としてはありふれた言葉なのに。なぜだかすごく嬉しかった。あー、娘と旦那さんと産まれてから5ヶ月。色々ほんとに大変なことあったけど、頑張ってきてよかった。これからも頑張ろうと思えました。お義父さんのもとにお嫁にいけてよかったと心から思えた日でした。なかなか義実家との関係って難しいところもあるけど。ほっこりとしました。自分の両親や義理の両親がいない方もいるなかで、4人のおとうさん、おかあさんが見守ってくれてるって幸せだと思いました。皆さんのほっこりエピソードありますか??

コメント

タオ

義父様のコメント泣けますね😭
顔見せ行けてよかったですね。おつかれさまです。

わたしも両家には恵まれ幸せ貰っています…頑張ろうって思えます。

• ももぺい

ももぺい

泣けますよね😭😭
    ありがたいです。
    家が近くなので行こうと思えばすぐに行けるんですが。なかなか行けなくて(笑)
    時々でも会いに行こうと改めて思えました!

幸せだなと感じられるのはほんとに
    素晴らしいですよね!
    ここまで育ててもらった分、
    恩返ししなきゃと思ってます!

• 12月12日
あゆ

私も出産したときに義父から退院する日に自宅に花が届いて
かわいい孫を産んでくれてありがとうございます。
体調に気をつけて下さい。
ってメッセージ付きで届きました( ˙ᵕ˙ )
なぜか花をもらったことがあまりなかったので幸せな気分になりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ももぺい

ももぺい

わたしもお義父さんに出産した日にブリザーブドフラワーをもらいました!
    夏産まれだったので、さわやかな色の花でとても可愛くて嬉しかったのを覚えてます。
    わたしも花をもらうってことがなかったので、
    感動しました!
    素敵なおとうさまですね!

• 12月12日
liee

うちは、この春までは舅の介護と育児をしてました。
今は姑。
旦那が海外出張(逃亡)してるので旦那の協力は無い状況。旦那の分まで小姑がフォローしてくれたり、次男の育児を長男が助けてくれてますが、絵本の読み聞かせは国語の教科書だったりしますが接してる姿が父親的で笑えます。寝相もお尻突き上げて寝てたり…兄弟で遊んでる姿は癒されてます。

• ももぺい

ももぺい

介護、大変ですね。一言ではあらわせないですよね。介護士をしてたので、少しだけ気持ちはわかります。自分の家族の介護と施設での介護では全然違うと思います。
    すごいですね。息子さん、とてもいい子に育ってらっしゃるのがわかります。
    将来、息子さんたちがお母さんを守って支えてくれますね!!

• 12月12日
ゆーちゃんの母

私は義母に、おばあちゃんにしてくれてありがとう!と言われて凄く嬉しかったです!主人の兄弟は多分このまま結婚しなさそうなので、本当に嬉しいんだろうなって思いました!義祖母も昔の子育ての事とか押し付けてきたりしないし、義母も今の子育てはそうなんだよねって言ってくれたりで、主人と結婚してよかったなーって思います!

• ももぺい

ももぺい

ばぁばになれたこと、すごく嬉しいんでしょうねきっと!!
    やはり、いい関係を築きたいですよね!
    お互いいい距離感がいちばんですね!
    黙って見守ってくれるのが何よりもの支えですよね!ご主人と結婚してよかったと思えるのも素敵なエピソードですね♥

• 12月12日
はじめてのママリン🔰

ほんと!なかなか上手くいかない話が多い中、めちゃいい義父さん!ホッコリです!

うちも関係は良好で、週に1〜2回は私と子供とで遊びに行ったり、旦那を置いて、泊まりに行ったりしてます笑
完全に俺より行ってるよね?って!笑

世話好きな義母さんで、私はホント、何にもしないので、お互いの相性ピッタリ?らしく笑
喜んで私の世話までしてくれます!
帰りは夕飯も持たせてくれて、もう住みたいぐらいです(いずれは一緒に住む予定です!)
こんなによくしてくれるとは思ってなくて、ホント嫁に行ってよかったーって思います!
将来介護してあげるね🧡と話してます笑笑

• ももぺい

ももぺい

こちらの投稿を見ていて、皆さんそれぞれ
    夫婦や家庭は色々な形があるし、その人その人だからいくら家族とは言え大変だよなぁと思ってます。。
    その中でも円満にやってこれてるのは
    いい距離感かなと。。
    いい人といい人が一緒にいたらとってもいいかってことでもなく。バランスだよなぁ。っておもいます(笑)
    イチさんはとても可愛がられてるのがわかります!わたしもイチさんのようにもっともっと
    可愛い嫁に娘になれるようがんばります♥

• 12月12日