※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家族・旦那

出産後里帰りしていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、旦那様はどれ…

カテゴリ間違ってたらすみません。

出産後里帰りしていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、旦那様はどれくらいのペースで会いに来てくれていますか?

不安もあり、訳もなく涙が出てしまいます。少しでも一緒に居たいと思ってしまうのですが皆さんはどうですか?😥💦💦

コメント

soyo

私は産後3週間里帰りして、主人は土曜にだけ会いに来ましたよー!

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。✨
    産後3週間の里帰り、短く感じますがすごいですね❗私はかなり長く実家にいる予定なので尊敬します。✨
    やっぱり、大体週末に会いに来るのが一般的ですよね。😃💡
    今はもう旦那様と一緒に住んでいらっしゃるのですか?😃💡

• 12月12日
つー

北海道
東京なので1ヶ月間いちども来なかったですよ(´Д`)
今回は里帰りしないです!

• ねこみみ

ねこみみ

確かにかなりの遠距離ですね❗これはなかなか会いには行けませんね。😓💦
    お二人目となった今回は経験もあることですし、里帰りはなくても良さそうですかね。旦那様もいらっしゃると心強いですし。😃💡

• 12月12日
み

私はお正月挟んでいたので、3日に1回くらいでした!
それでも寂しくてシクシク泣いてましたが、
二人目の今回は全くそんな気配ありません!笑

• ねこみみ

ねこみみ

私も今回同じく、年末年始を挟んでいるので、色々と手続きもあり、現在退院後約2週間ですがすでに4回程来てくれています。確かに旦那がいなくて寂しくて泣いてしまうのも一つなのですが、我が子の顔を見ているとなぜか涙が出て来てしまいます。情緒不安定なんですかね?😥💦💦

• 12月12日
  • み

ホルモンの関係なんですかね?
    私も最初はこの子を育てられるのかな?って不安で里帰りから帰っても泣くことありましたよ〜

• 12月12日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですよね。ホルモンのバランスと聞いてはいて分かってはいたのですが、その他にも心配事があり、それを考えると不安と悲しさで涙が出てしまいます。😖💦💦

• 12月13日
ママ

産まれる前〜今まで3ヶ月弱里帰りしていますが、仕事休みの土日は来てくれます!
片道車で2時間弱くらいです!

• ねこみみ

ねこみみ

片道二時間弱の道のりは高速道路を使ってですか?その時はお泊まりして下さるんですか?💡

• 12月13日
  • ママ

ママ

下道でです!高速だったら1時間半かからないくらいだと思います!
    お泊まりしてますよー!
    金曜夜仕事終わりに来て、日曜の夜に帰ります!

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。来て下さる時は二泊して下さるんですね。少しでも長く家族の時間が取れて羨ましいです。😄✨

• 12月13日
ぱずる

わたしもそうでした、寝不足になれない育児、漠然とした不安に襲われ里帰りちゅうは毎日泣いていました‥
旦那さんが来てくれると精神的に少し楽になったので週2.3回はきてもらいました😭

• ねこみみ

ねこみみ

週2・3回も来て下さるなんて優しい、頑張り屋さんの旦那様ですね❗羨ましいです❗😍✨

• 12月13日
はじめてのママり🔰

車で3時間半くらいの距離に里帰りしてましたが毎週末会いにきてました。
わたしも一緒にいたくて帰る時は訳もなくシクシク泣いてました。笑笑

• ねこみみ

ねこみみ

車で3時間半もの道のりを毎週末来て下さるなんて素敵な旦那様ですね❗羨ましいです❗😍🎶🎶

• 12月13日
りんご

私もさっきまで泣いていてここで相談させていただいてました。4ヶ月会えません。多分来れたとしても一度かな⁉️寂しいですよね。一緒にいたいです。
何も答えにならずすみません。

• ねこみみ

ねこみみ

まだ出産前なのに4ヵ月も会えないんですか?しかも会えても1回なんて旦那様はとても忙しいんですか?それとも遠距離なんですか?😥💦💦

• 12月13日
  • りんご

りんご

無医村の僻地で、お仕事も忙しく、日帰りできない距離です。今はやりの秘境的な⁉️😅子供のことを考えると仕方がないのですが、寂しい😔

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

大変ですね。😥💦💦
    無医村にいらっしゃるのは旦那様の方ですか?それでも旦那様はお電話やLINE等の連絡はマメに下さるのですか?😃💡

• 12月13日
  • りんご

りんご

2人で無医村だったので、早めの里帰りになりました。LINEは、私が寂しいので朝のおはようと、お仕事終わった頃にLINE通話です。寂しすぎる😅

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうだったんですね。朝と夜のみのお電話は寂しいですね。やっぱり顔を見たいですね。😥💦💦

• 12月13日
ばぶちゃん

私の場合、家と実家が車で20分ぐらいの距離だったので、ほぼ毎日来てくれました🙄❕週末は泊まってくれるって感じで👶🏼

私は旦那が大好きで、1ヶ月も離れるなんて、やっていけない😱😭😭二週間で帰ろかな、、って思ってたけど、育児の大変さで、その寂しさはだんだん薄れていって、最後はこのまま実家にいたい、、って思いました😂✨笑

きっと、忙しくて、それどころじゃなくなると思いますよ😌💕笑

• ねこみみ

ねこみみ

私は里帰り前は旦那の実家に同居していたのですが、車で20分くらいの距離になります。でも、仕事が忙しい事や私の憶測ですが、義母が旦那が私の方に来る事をあまり良く思っていないと思います。何故なら、私は同居していた時から色々と揉めていた事、私が里帰りから帰りたくない事も知っていると思いますし、義母は旦那が出て行ってしまうと独りぼっちになってしまうのが嫌なので。
    ほぼ毎日来て下さるなんて本当に優しい、素敵な旦那様ですね❗しかも泊まって行って下さるなんてもう天国ですね❗😍😍✨✨

• 12月13日
とまとま

私は1人目も2人目も産前から産後も里帰りしてます!
平日は仕事なので帰れませんが(名古屋住みで、私の実家は関西なので)、休日は毎週帰ってきてくれてます!
私も旦那に会いたすぎて泣いてたことあります…😭いくら実家とはいえ、旦那の存在に敵うものはないです!!

• ねこみみ

ねこみみ

私も産前から里帰りしていて、実家に帰る時も自分で運転した車で泣きながら帰りました。😭💦💦
    しばらくは平気だったのですがやっぱり、いないと寂しくて訳もなく涙が出てしまいます。本当に旦那に敵う存在はいないですね。私は義母と同居なのですが、同居解消の件で出産前にかなり揉めたので里帰りから帰りたくないのと、このまま同居解消して旦那と3人で暮らしたいです。😖💦💦

• 12月13日
  • とまとま

とまとま

義母さんとのごたごたがあるから、余計に気持ち的に辛いのかもしれないですね😅💧
    いまはご主人に素直に甘えながら、実家にも助けてもらいながらやるしかないですね(>_<)

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。同居解消の件はその時は里帰りから帰る事になったのですが、私は帰りたくないし、でも旦那を義母が絶対に離さないし旦那も許可を貰えてないので悩んで結論がでないでいます。私も旦那が忙しいのが分かるので気を使わせたくなくて素直に甘えられずにいます。これからどうなるのかが不安で…。😭💦💦

• 12月13日
さちころㆁωㆁ*)

産後2ヶ月お世話になりましたが、毎週末の休日はお泊まりで必ず来てくれました(*´ω`*)♡
初めは寂しくて泣いたりしてたんですが、子供がかわいすぎて段々平気になりました(*⁰▿⁰*)
最後は実家から帰るのが寂しく泣きました_:(´ཀ`」 ∠):笑
家では絶対ワンオペなので(*´∀`)

• ねこみみ

ねこみみ

やっぱり、大体週末に会いに来るのが一般的ですよね。しかも泊まりで。
    私は子供の顔を見ていると寂しいせいもあるのか訳もなく涙が出てしまいます。😭💦💦 まだ退院後約2週間くらいなのでこれから段々平気になっていくのですかね。😥

• 12月13日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

他の方への返信も読んだのですが、色々ご事情があるみたいですし、寂しいとか不安とか、余計に感じるのかもしれないですね(´;ω;`)
    ご両親がどれくらい手伝ってくれるかにもよりますが、育児で段々疲れてきたら寂しいはマシになるかもですね(´・ω・`)不安は大きくなるかもですが💦
    最後になりましたが、出産おめでとうございます(*´ω`*)😄

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうですね…。色々と揉めたりして事情があるのが一番の不安材料なのかもしれません。ホルモンバランスのせいかも知れませんが、どうしても悪い方へ考えてしまい不安と悲しさでいっぱいになってしまい涙が出てしまいます…。これでは赤ちゃんにも良い影響は無いと思い、泣かないようにはしているのですがどうしても…。😖💦💦

• 12月13日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

何が不安か整理して、旦那さんと話し合うことはできないのですか?
    すごく心配です(´・ω・`)
    涙が出る時は泣かないと産後うつになっちゃいますよ(´;ω;`)

• 12月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

心配して下さってありがとうございます。その言葉だけで涙が出てしまいます。涙腺がかなり緩んでいるみたいです。不安材料は自分でも何となくこれではないかと思うふしはあります。
    それはこのまま一緒に住むことが出来ずに離婚になってしまわないかということです。なので、旦那にはとても言えません…。
    心配して下さって本当に本当にありがとうございます。心配して下さる方がいる事、それだけでもとても心が救われます。😖💦💦

• 12月13日
いちご🍓

一ヶ月里帰りして、会いに来たのは日曜日だけでした!わたしも一緒にいたい、はやく旦那と暮らしたいってすごい思ってたんですが、やっぱり実家は心強いです😂そして里帰りしてからは毎日が大変で、寂しいと思うひまもなくなりました😂笑

• ねこみみ

ねこみみ

私は今、退院後約2週間くらいなのでこれから段々平気になっていくのですかね?初めての出産だったので、色々と二人でやったり決めたりしたかったので何だか寂しいなと思ってしまい、子供の顔を見ていると涙が出て来てしまいます。😖💦💦

• 12月13日