※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もう予定が二転三転してイライラする😥主人のおばあちゃんのお通夜が今日…

もう予定が二転三転してイライラする😥

主人のおばあちゃんのお通夜が今日あったのですが、小さい子供もいるし妊婦だし大変だから、最後に少し顔出すだけで良いと言われていました。

ですが親族が集まる時間が早まって、主人が最後のほうの時間で来られないから、じゃあ今日はわたしと息子は行かずに、明日の告別式と火葬場だけ出席しようという話になりました。

なので息子にごはん食べさせて、お風呂に入れてのんびりしてたら主人から電話。今から迎えに行くから用意して、親族でごはん食べるからと。

いやいや、お風呂入っちゃったし、準備にも時間かかるしバタバタ急ぐとお腹が張るし、息子も今日早く寝ないと明日の告別式早いから起きられないし…

なんかわたしが悪いことしてる気分…来なくて大丈夫と言われたからそのつもりでいただけなんだけどな😥

今日は出席しないことは義父母や主人とも相談の上決まっていたことなので、おばあちゃんのお通夜に行かない嫁なんて非常識!という批判はご遠慮ください💦

コメント

GTN☆妊活開始待

それはお辛いですね
ただ弔事ごとって、バタバタするぶん、普通の人たちでさえ予定通りに行かないことが多いですよね💦
義父母、ご主人と相談していたはずですが、きっと何かあって忘れてしまったか、欠席した理由とお食事は別と捉えて大丈夫だろうと解釈されてしまったのかもしれませんね💦

• まる

まる

こんなグチにコメントありがとうございます!💦
    みんなバタバタしてるのも理解しないといけないですよね💦恐らくわたしに気を使って食事だけでもと声をかけてくれたんだと思いますが、行かないと決めたのに、そのあと来る?と言われても…断りにくいし、息子のリズムを変えるのも大変だし…
    まぁわたしのワガママなんですけどね🙄

• 12月12日
  • GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

ワガママではないですよ!
    食事となると誘わなかったら誘わないとで、声ぐらいかけてよ!っていう人も少なからずいると思うので判断を迷われたのかな?とは思います💦
    ただうちのほうの家系は不参加なんてありえない!!という親族が多いので来なくてもいいよ!って言ってくださってる義父母さんは素敵だと思いました^_^

• 12月12日
Ynmm

子供いると、今からはい、すぐ、とはいかないですよな💦予定があればその時間を逆算して動かないといけないし、ましてや小さい子供👶いて妊婦さんとなれば、遅い時間に急に動くのは無理だと思います(;ω;)
私も独身の時はそこまで思わなかったけど子供出来てから、予定を狂わされるのは凄くイライラします‼︎昼間でもお昼寝とか計算しながら動くからイラっとするから、夜となれば知らんわーって(;ω;)
大事なおばあちゃんだからお通夜に行ってあげるのは大事だけど、無理をしてお腹の赤ちゃんに何かあれば大変だし💦もっと周りの人達にも考えて欲しいところですね(;ω;)

• まる

まる

共感していただいてありがとうございます😫ホントそうなんです、主人は気軽に、あと20分で迎えに行くからーって言ってましたけど笑 ムリムリ、わたしなんてお風呂でメークも取っちゃったし笑
    お昼寝も昨日も義実家の用事でバタバタしてて15分しか寝ず…夜大変でした💦
    周りや主人は息子のリズムが崩れてもおかまいなしですが、結局大変な思いをするのは息子本人とそれをフォローするわたしなんですよねー🙄

• 12月12日

うちもつい先日旦那のお婆ちゃんが亡くなって、そんな感じでした😌💦
2歳の息子は全くじっとして居られないので葬儀の間も外で私の祖母に見てもらって、火葬場には行かず家ですごしました(・・;)
冠婚葬祭、大切な家族の場ではありますが、子供がいたり妊婦だと難しい事はありますよ😫
対応できる人が対応して、無理な人はお詫びを言ってお家でも良いと思います💦💦

故人には、あとでゆっくりお墓参りできる時に、お婆ちゃんあのときはごめんねぇでいいんじゃないですかね😃
義父母には、あとから、お疲れ様でした。お葬式代でたくさん物入りだったと思いますので、受け取ってくださいって少し多めにお渡ししたりとか🙆

• まる

まる

ありがとうございます😊今すぐじゃなくても、落ち着いたときにきちんとご挨拶をしたいと思います😊

• 12月12日