※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

桃の葉ローションが合わないか、使い方が間違っているか心配です。赤くなっている首のシワの汗疹がなかなか治りません。

首のシワの汗疹についてです。
お風呂上がりに毎日ピジョンの桃の葉ローションを塗っているのですが、いっこうに治らず赤くなっています。予防接種のときにお医者さんに診てもらったら、綺麗にしていたらすぐ治ると言われたのですが…なかなか良くなりません。桃の葉ローションがあわないのでしょうか?使い方を間違っているのでしょうか?

コメント

まりりん

うちは何も塗らないです。
綺麗なガーゼ濡らしてこまめに拭いてます。
後あまり汗かかないように湿度に気をつけてます。

すぐ綺麗になりますよ(*'ω')ノ

• あかくろ

あかくろ

わかりました!やってみます!

• 9月2日

首のとこの汗疹は病院でもらったアズノール軟膏を塗ったら3日で治りましたよ(´∇`)

• あかくろ

あかくろ

病院行ってみた方がいいですかねー?小児科に行ったんですか?

• 9月2日

退会ユーザー

いえ、退院するときに貰ったものです!アズノール軟膏0.03は結構定番みたいですから薬局でも手に入ると思います!こんなやつです☺

• 9月2日
咲パンダ

私も桃の葉ローションを購入し、一生懸命塗っていたのですがなかなか治らず、皮膚科受診しました。
病院から処方された、ロコイド軟膏とプロペトのmixを塗り始めたらあっという間に治りました。

• あかくろ

あかくろ

プロペトは前に乳児湿疹の時にもらったものがあるのですが…
    それだけ塗っても意味ないかな?
    病院に行った方がいいかもですねー…

• 9月2日
  • 咲パンダ

咲パンダ

そうですね。乳児湿疹にはプロペトだけで良いですが、汗疹は、プロペトと、ロコイド軟膏のmixなので、治らないようであれば皮膚科に行かれた方が安心かと思います。
    皮膚科によっては、違う薬が処方されるかもしれませんが。

• 9月2日

うちの子は桃の葉ローション合わなかったみたいで塗ったところが赤くなっちゃいました(´・ω・`)
ただのベビーローションにしたらだんだん良くなったので合う合わないはあるかもしれませんよ!
ひどくなる前に汗疹早く治るといいですね(゚∀゚)ノ

9reo

病院によっては薬をくれないところもありますよね(^^)もし薬が欲しいなら皮膚科にいけばもらえると思います!