※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
家事・料理

皆さんは毎日の献立どうやって決めてますか?旦那がお昼はお弁当を持って…

皆さんは毎日の献立どうやって決めてますか?旦那がお昼はお弁当を持っていき朝晩は家で食べるのですがいつもメニューを考えるのに苦労します😂何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ふーこ

ルーティンしてる感じです😅
あとは、サイト見たり本屋さんに行った時に旦那に料理本見てもらってリクエストしてもらったりです😊

• 桜子

桜子

リクエストしてくれるといいですね!

• 12月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

今は、作れてませんが、自分が食べたいものを作ってました😆

• 桜子

桜子

私自身、食にそんな関心がなくて😅1人なら質素なご飯です!

• 12月13日
なつみかん

食べたいものですかね🤔
旦那に聞いてもなんでもいいと言われるので、クラシルとか見て、食べたいものを作ってます!

• 桜子

桜子

ネットだと情報たくさんありますもんね!みると余計迷います!笑

• 12月13日
ぷー

同じ物を毎日食べても飽きない人なので、朝はいつも一緒です!
夜は平日の献立を肉、魚、鍋、豆腐や卵、肉か魚をローテーションしています!

• 桜子

桜子

バランス難しいですね!

• 12月13日

以前は1週間分の献立を考えていましたが、妊娠が分かって悪阻が始まってから、終わった今も献立をたてる事をやめてしまいました💦
なので予算内で旦那が食べる野菜やメインを適当に買ってその日にアプリなどで献立考えます!旦那の好きな物を作る日と(ハンバーグ、シチュー、カレー、肉じゃが、ししゃも焼くだけ、鶏肉を塩コショウで焼くだけ、牛肉か豚肉でケチャップ煮炒め、味の素の冷凍ギョーザ、青菜炒め、かぼちゃの煮物、シーチキンとカイワレわマヨネーズとレモン汁で和えたもの、長芋の料理、冷奴)、旦那がそんな反応てくれなち料理と分けて作ってます😅(アジの開き、鮭のホイル焼き、ほうれん草の煮浸し、ポトフなどはあまり美味しいと言ってくれませんが食べてはくれるので作り続けてます)
ざっくりですみません💦
とんかつ、海老フライ、コロッケなどの揚げ物は妊娠前は作っていましたが今では惣菜屋さんで買う事が多くなりました😂

• 桜子

桜子

ご丁寧にありがとうございます😊悪阻時期はしんどいですよね💦
    揚げ物はなかなか家では面倒で私もたまーにしか作りません😰参考にさせていただきます!

• 12月13日