※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの変化について教えてください。寝かしつけや起床時間、お昼寝についてもアドバイスをお願いします。

3ヶ月👦♂になりました。

3ヶ月くらいは、1~2ヵ月の頃と比べて
どのような変化が出てくるんですか?
個人差でしょうが、みなさんのお子さんの時のことを教えてください😊

今は20時台の寝かしつけ頑張っています。
20時台に寝たら1~2時間台に起きます。
朝の7時にカーテン開けて起こす!
これが、私が眠すぎて8時になっていたり😥
お昼寝は30~40分で起きます。絵本など読んであげるべき!?


コメント

ディズニー

三ヶ月になると体もしっかりしてきますが何より感情面の発達もあり 本当に小さい人間になった感じがします 赤ちゃんより子供に見えたりしました😍
可愛い😍ですよ!ますます

  • かよ

    かよ


    えー❤️すごいそれは楽しみです!!
    疲れがブッ飛びそうですね✨
    楽しみに頑張れそうです🙇

    • 12月12日
まさこ

3ヶ月くらいの時は、声を出して笑うようになって、表情も豊かになってました💡
絵本よりも音のなるおもちゃで遊んでました💡

  • かよ

    かよ


    表情が豊かになるの楽しみです❤️
    音のなるおもちゃですね!試してみますね🙇🎵
    絵本は、何ヵ月くらいから読んであげたら良いんですかね

    • 12月12日
  • まさこ

    まさこ

    うちは、首もしっかり座って少し腰がしっかりしてきてから膝に座らせて絵本読んでたので、早くても5、6ヶ月くらいだったと思います。
    早すぎるから良くないとかはないと思います💡

    • 12月12日
  • かよ

    かよ


    今日試しに読んでみたのですが、キョロキョロして😅絵本は、とりあえず後にしてみます!

    • 12月12日