※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
その他の疑問

子供が生まれた時に保健師さんから、生後4ヶ月頃になったら地域の民生委…

子供が生まれた時に保健師さんから、生後4ヶ月頃になったら地域の民生委員の人が家に来ますと言われました
で、今6カ月になったのですがまだ来ておりません💦
別に来ないのは構わないのですが、家に民生委員の方が来た方、何のお話をしましたか?

コメント

柊0803

身長と体重を計ってくれ、困ってることある?相談出来る人いる?もし困ったらここに電話してね、遊び場はここにあるよ等の情報のやりとりだったと思います。

来てないというのはちょっと気になりますね~一度電話してみたらどうですか?

• 象印

象印

身長体重を計ってくれるのはいいですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日
  • 柊0803

柊0803

内容に意味があるというより「虐待をしていないか」「きちんと育児をしているか」を調査しているものだと思いますので、一度連絡をする方がいいかと思います。

• 12月12日
  • 象印

象印

そうなんですね
    連絡してみようと思います

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたしのところは近所の民生委員のおじちゃん?おじいちゃん?みたいな人がきました😅正直助産師さんがきて、体重測ってくれて、だき方教えてくれたり…など想像してたのですが、玄関先で困ってることある?とか聞かれたくらいで、しかも完母で体重が増えすぎてるのが逆に心配なんですって言ったら、そうなんですね〜大きいんですね!くらいだったので、正直意味のない訪問だなと思いました…😅

• 象印

象印

玄関で終わったんですね😊
    やはり保健師さんみたいに赤ちゃんに詳しいわけじゃないですよね💦
    このまま様子見ようと思います
    回答ありがとうございます😊

• 12月12日