※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiika
お出かけ

2月半ばに沖縄→東京へ引っ越し予定があります!その頃息子は生後3ヶ月く…

2月半ばに沖縄→東京へ引っ越し予定があります!
その頃息子は生後3ヶ月くらいなのですが、飛行機+お家までの電車など全部で5時間はかかる予定です😨💦
東京の冬がどんな感じなのかよく分からなくて、服装とか授乳とかどうしよ〜〜って感じです…
こーゆーの気をつけて〜!とか、アドバイスあればよろしくお願いします!😭

コメント

*sun*

私は暑がりなんですが😅

コートの下は薄手のセーターやTシャツ類がいいと思います!
電車の中も暖房が入ってて、いつも汗だくです💧
下は、スカートにタイツや、デニムにスニーカーなどで、寒がりな人はデニムの下にスパッツを履いたり、スカートの下にモコモコパンツなど履いてると思います!

• Miiika

Miiika

ありがとうございます✨コートの下は薄手系ですね!聞いてて良かったぁ〜😭ちなみに、子供もそんな感じの服装が良いですかね?
    あと、電車の駅って授乳室とかあるんでしょうか?💦

• 12月12日
  • *sun*

*sun*

すみません、下に書いてしまいました😵
    私は暑がりなので特に…モコモコのセーターにコートだと、暑すぎて💦
    オムツ替えスペースはほぼあると思いますが、授乳室は駅による感じだと思います!
    駅のトイレにはなかったことが多かったので、私はよく駅ビルの授乳室を利用してました🙋
    (ルミネやマルイなど!)

• 12月12日
*sun*

あ、すみません💦
大人の服装だけしか書いてませんでした😓

子供は3ヶ月だったら、コンビ肌着に長袖長ズボンのロンパース、抱っこ紐ならロンパースの上に薄手の被せもの…ですかね?
厚手のモコモコで抱っこ紐だと、赤ちゃんも電車の中は暑すぎるかなと思います😣
抱っこ紐でお出かけの時は、足が寒そうだったので、ロンパースの下にレッグウォーマー、その上から靴下を履かせてました!

• Miiika

Miiika

なるほど!赤ちゃん用のレッグウォーマーとかあるんですね!沖縄だと使わないので初めて知りましたw
    抱っこ紐の予定なので買いに行こうと思います!☺️
    丁寧な回答ありがとうございます❤️

• 12月12日
  • *sun*

*sun*

いえいえ、とんでもないです☺️
    抱っこ紐だとくっついてる部分は暖かいですが、足が寒そうかなって感じしまよね!
    訂正です→靴下履かせてからレッグウォーマーの順番でした!
    よく靴下を落としてしまっていたので、その上からレッグウォーマー履かせて紛失防止です🙄笑
    無事にお引越しが終わりますように~🙏🏻✨

• 12月12日