※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
家族・旦那

2018年1月1日に 旦那側の親戚集まりがあります!毎年1日あるんですけど…2…

2018年1月1日に 旦那側の親戚集まりがあります!
毎年1日あるんですけど…
あけましておめでとうございますーからはじまって 半日家で飲み食い…

2018年は私は産後になるので不参加なんですけど…
参加するとして、の疑問を(´・ω・`)

義母が毎年この時期になると 年賀状準備しないとね、とプリンターを渡してきます。
私の中では なんで1日絶対合わして 直接おめでとう、よろしくって言うのに年賀状ださなきゃなの?って感じなんです( ̄▽ ̄)

主人もそーいってます^^;

元旦など集まりあるかた 年賀状みなさんだしてますか?(´・ω・`)

コメント

はあちゃん

出してません(T▽T)

まりっぺ

うちは年末から義実家泊まりで年越しも年明けもずっと一緒ですが、出してますよ😊💡普段の感謝の気持ちとか伝えてます!!貰ったら嬉しいものなんじゃないですかね😊

• 猫もトマト

猫もトマト

普段から交流があるんですね!
    うちも 義実家には年末から会います!

親戚の人達とは1日に会うだけで あとは全く交流なんかないんですよね^^;
    だから感謝もなにもなくって😅
    嬉しいんですね(´・ω・`)

• 12月12日
りつき

お会いしない親戚関係に年賀状出して、会うから出さないは不公平かな?と思うのと、万が一急遽来られなかった親戚には挨拶無しとか遅れて年賀状とか失礼かな?と思うので、まとめて年賀状出してます。

• 猫もトマト

猫もトマト

遅れてだすのって失礼なんですねぇ(´・ω・`)
    回答ありがとうございます!

• 12月12日