※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
妊娠・出産

11月30日に検査薬で妊娠が確認され、2回目の病院受診で胎芽と心拍が確認されました。悪阻がひどく食事に悩んでおり、栄養補給について相談したいです。

11月30日に検査薬陽性で、2回病院に行き1回目胎嚢のみ2回目(11日)で胎芽と心拍は見えました😊
ただ色々ありストレスから生理不順になっていた為、出産予定日などがまだハッキリわからず次回25日の受診でしっかり成長しているかまたみせてね!と言われ、その日から妊婦検診という形になるみたいです(^^)予定日もその日にわかると思います✨
今大きさから見たら6wぐらいなんですが、悪阻がひどくなってきていてまともに動けないしご飯も栄養が偏っています(笑)
なぜか味の濃いものや、インスタントの焼きそばなどを好んでしまいます(´・ω・`)
今は食べれるものだけでもいんでしょうか?
でもそればっかりは駄目ですよね。。
サラダを食べたり葉酸、鉄、ビタミンが入ったサプリは飲んでいます!
1人目の時は式の準備などでバタバタで10wぐらいで受診したのでこの時期の悪阻のことはあまり思い出せなくて💦
悪阻がひどいときのご飯は皆さんどうしてますか??😭

コメント

つわり中は食べる時に食べれるもので
いいと言われましたよ!
吐いてしまう事があるなら少量を複数回にするとまた違うかもと言われました💡
今6wくらいならまだ臍の緒での栄養摂取では
ないので落ち着いたり胎盤や臍の緒が出来上がる時期に少しずつきにしていけば
いいと思います✨
私自身悪阻でしたが食べれるものを食べてました
ゼリーやポテトなど様々でしたよ👍

つわりがひどい時はゼリーやヨーグルトなど
固形では無いものを食べてました

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

6wぐらいはまだそこまで気にしすぎなくて大丈夫なんですね😭✨
    安心しました(*^-^*)
    すぐ吐いてしまうので食べれるものを分けて食べようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 12月12日

おめでとうございます🎉

私も今6週くらいです!
上の子も同じ月齢だったのでコメントしちゃいました☺️
この頃の赤ちゃんはお弁当箱みたいなのを持っているので、極端な話ママが何も食べなくてもちゃんとお弁当食べながら成長できるみたいです。
なので、食べたい物、食べられる物を食べて大丈夫です!
とは言え子供のご飯は作らないといけないってのがキツイですよね💦

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ありがとうございます✨

てか本当に2人共同じくらいですね😲
    しかも上の子男の子!
    なんか嬉しいです🤣💕

お弁当!聞いたことはあります!
    卵黄嚢?でしたっけ?
    今はそれがあるから大丈夫なんですね☺️
    安心しました(*^-^*)

本当に上の子のご飯は必ずしてあげないといけないのでそこがきついですよね😭

• 12月12日