※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとエルゴアダプトのどちらがいいか迷っています。使いやすさと長く使えるかがポイント。使ったことがある方の感想を聞きたいです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!

購入は産まれてから…と思ってるのですが、最初の抱っこ紐として
・ベビービョルン オリジナル
・エルゴアダプト
のどちらかにしようかと思ってます。

インサートなしで使えるものがよくて、ベビービョルンは付けやすさや軽さが良さそうだなと思ってますが、長く使えるのはエルゴアダプトかな?とも思い、迷ってます。
ベビービョルン買った場合は、ゆくゆくはベイビーアンドミーなどのヒップシートキャリアを買い足そうかなと思ってます。

どっちも使った、もしくは使ってるという方、感想お聞きしたいです!特にエルゴアダプトは、長く使えるかどうかが気になります。(エルゴアダプトだけで抱っこ紐買い足さなくてOKか…など)

他にも一押しの抱っこ紐あったらお聞きしたいです✨
よろしくお願いします!

コメント

y♡

インサート使いたくなかったのと
装着が簡単でベビービョルンにしましたが
首すわりまでまってエルゴにすればよかったと後悔してます😂

• ぱるこ

ぱるこ

同じく、インサート+装着の面でベビービョルン考えてました…!後悔してるポイントって何でしょうか??

• 12月12日
  • y♡

y♡

エルゴは赤ちゃんがゆったり寝れるイメージなんですが
    ベビービョルンは固くて
    うちの子はなんか苦しそうで😂
    腰のベルトのとこもすぐ外れるし😅
    数回しか使ってません😂

• 12月13日
  • ぱるこ

ぱるこ

なるほど、固いんですね💦赤ちゃん苦しそうなのは嫌ですね😥試着してみます!ありがとうございます!

• 12月13日

生後1ヶ月からいままで(1歳4ヶ月)ずっとエルゴアダプト使ってます(o^^o)💕
最近では娘が歩くようになったので、使用頻度が減ってきてはいますが、別のものを買い足すつもりもないですし、問題なく使えてますよ(^○^)✨

• ぱるこ

ぱるこ

おぉー!長く使われてらっしゃるんですね✨買い足さなくていいのは魅力的です!
    ありがとうございます!

• 12月12日
miiii

新生児の時にオススメなのはベビービョルンで、長く使えるのはエルゴって聞いて、私も結局エルゴにしました🤗

新生児期から使えるエルゴアダプトのクールエアってゆうやつです🧡
新生児から使える上にメッシュタイプなので蒸れないし、だんだん身体になじんできて使いやすいです💓

ベビービョルンも日本人の体型を考えて作られてるので良いそうですが、知人は最初はベビービョルン、後にエルゴも買い足していました😀

• ぱるこ

ぱるこ

やっぱり長く使えるのは大事ですね…!私も買うならメッシュにしようと思ってます✨
    ベビービョルンは買い足し前提ですよね!よく考えて買います!ありがとうございます!

• 12月12日
ウメッチ

出産前にエルゴを買いましたが
首の座ってない赤ちゃんに抱っこ紐をつけてる途中にぐずられたりしたので
ベビービョルンのオリジナルを買い足しました!
ベビービョルンのほうが断然着脱は楽ですが
赤ちゃんが5キロを超えたあたりから肩に食い込んで痛いなーと思うようになりました。
でも、スーパーの買い出しぐらいなら8キロごえの今もベビービョルン大活躍です。
長く抱っこする時は体に負担のかからないエルゴ、
短い時はベビービョルンと使い分けています。

• ぱるこ

ぱるこ

やっぱり着脱の面ではベビービョルンが良さそうですね✨生後8ヶ月くらいまでいけるなら、個人的には満足できる長さです!
    使い分けも考えて買います!ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナル使ってました。私もセカンド抱っこ紐を買うまでの間と割りきって使ってました。
うちは生後2週間から病院通いがあったのでかなり重宝しました。簡単に装着できるし、抱っこ紐で寝ても外すときに起こさずにベッドに置けるので助かりました😊

4ヶ月頃には肩が限界になったので別のものを買いましたが、今でも旦那が使ってます。最近すごく好奇心旺盛になったので、前向き抱っこにするとすごく喜びます😄

• ぱるこ

ぱるこ

やっぱりベビービョルンオリジナルなら、割り切り大事ですね!簡単な装着は魅力的です…!
    ありがとうございます!

• 12月12日
は

ベビービョルンにしよう!って決めていたけど試着?みたいなのをしたときに自分に合っていなかったのでエルゴアダプトにしました!!

• ぱるこ

ぱるこ

おぉ、試着で違和感があったとは…近くで試着できるところ探してみます💦
    ありがとうございます!

• 12月12日
弥仔

ベビービョルンオリジナルを使っています♪
1ヶ月検診後から使っていますが、ぐずることもなく使えています^^*
ただ11kgまで使えるらしいですが、少し余裕をもってサイズ調整をしないと赤ちゃんが窮屈さを感じちゃってます💦
もともと途中からエルゴを買い足そうと思っていたのですが、少し早めにサイズアウトしそうです。
ただ買い物やお散歩行く時は手軽で重宝しています☆

• ぱるこ

ぱるこ

ちょっとした外出にはやっぱり良さそうですね✨手軽さ大事です!!
    ありがとうございます!

• 12月12日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナル使ってます!

着脱簡単でコンパクトになるのはいいのですが腰ベルトがないので体重が重くなると肩が痛くなるので別の抱っこ紐を買うようになりますね

なのでセカンドでBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます!
腰ベルトついているし着脱も簡単なので結構いいです

新生児から使うとなると横抱きしかできないので微妙かもしれません

• ぱるこ

ぱるこ

簡単&コンパクトはやっぱり魅力的ですね〜!
    BuddyBuddyというのは初めて聞きました!調べてみます〜!
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンは結構いいです(*^^*)

BuddyBuddyのこの商品です!

• 12月12日
  • ぱるこ

ぱるこ

ご丁寧にありがとうございます😍検討しますー!

• 12月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    ぜひ(*ˊˋ*)

• 12月12日