※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にいるときの家事のやり方について相談です。泣かせたままで家事ができないことがありますか?

日中、赤ちゃんと二人でいる方、家事とかどうやってやってますか?ベッドに降ろすとすぐに泣きます(;_;)これじゃあ何もできません💦泣かせたままな時とかありますか?

コメント

kazu.+*:゚+。.☆

わかります( °_° )!!
私は結構泣かせたままの時ありますよ💪その分後で思う存分だっこしてあげています😊 最近、バウンサーを使おうかなと考えています!

ぱるぱる

機嫌がよいときにベビー布団に寝かせて
見えるとこで家事してます!

たいおーのまま

朝8時〜夜11時ごろまで子どもと2人きりです。生後2ヶ月くらいまで抱っこ紐しながら掃除機かけたり、家事もろもろしてました。今は親の布団なら(なぜか親の布団だけ)寝てくれるので
寝てる間にがんばって済ませてます。
ここまでやりきる! っと決めたら
ある程度泣かせています。その後、ごめん待たせたね。っといっぱい抱きしめること大切にしています。

じん

寝ているとき・機嫌が良いときにしてました!
でも機嫌がよろしくない日もありますんで、その時は泣かせつつ、最低限の家事をしていました。

基本的に家事は超手抜きです(≧∇≦)

y♡

2ヶ月頃までは
ほとんど家事できなかったです😭
料理は寝てる隙にやって
起きたら少し泣かせてました😭

抱っこでないと寝なかったので少ししてから
布団に降ろして静かーにやってました😂

もえ

生活リズムがついてない時期が一番大変ですよね😭💦
その頃、お昼は座布団に寝かせてたんですが、座布団ごと移動させて家事してました😂今は生活リズムが整ってきたので寝ている時に忍者のように済ませるか、起きてる時はバウンサー大活躍してます!!片足で揺らしながら料理してます🍳

30

うちの子はおんぶで落ち着いてくれていたので、家用に安いおんぶ紐買ってやってましたよー

泣かせたまま、あります!(^o^;)
そのときは赤ちゃんは悲しいから泣いてるわけじゃない、ちょっと不快だから泣いてるんだ‥と自分に言い聞かせてます(笑)

それと泣き止まないときも多いですが、三日前から私の食事中はバウンサー大活躍です(*^^*)

LsL

午前午後関係なく寝た瞬間から始めてますw😂
途中で泣き始めたら往復でw あやしつつ泣かせつつやりきります😂
お陰で少し痩せました😂

にこ☺︎

私はスリング使ってましたよ!
今はギャン泣きしてもしばらくは泣かせてます😇

おくるみにくるんだりはしてますか??
くるくる巻いてそのまま抱っこで寝たら巻いたままベビーベットに寝かせてたら結構いけると思うんですが…あと背中をベッドに付けないように横向けて寝かせたりとか!
それか布団敷いて添い寝して寝たら離れるとか!

あたしも1ヶ月の時はほとんど出来ず、抱っこばかりしてました💦けど、今思えば、少し泣かせとけばよかったです💦今も、抱っこマンでお昼寝はおんぶです💦可哀想ですが、少し泣かせた方があとで、大変な目に合わないかもです💦