※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

保育園送り迎えで悩んでいます。車でチャイルドシートに乗せるか、抱っこ紐のまま運転するか。どうしていますか?

こんにちは!
年が近いお子さんお持ちのお母さん!
保育園送り迎えはどんな感じでされてますか?
下の子は、まだ首が座ってなくて、マンションに住んでいるため、下の子を抱っこ紐して車まで上の子を歩かせてます。
車でチャイルドシートに下の子を乗せて行くか、抱っこ紐のまま運転していくかを悩みます😓
上の子を保育園に送る時や迎えの数分は車内にエンジンは止めてチャイルドシートに乗せていったほうが寒くないしいいですよね?
それか、抱っこ紐のまま運転して、一緒に保育園まで歩いて
帰らりも運転していくのが楽なのか…
みなさんどうされてますか?うちの保育園ではエンジンつけて乗せたままの方も多いですが。つけっぱなしは、怖いので、鍵閉めたいです❗️

コメント

にゃん

抱っこ紐のまま運転する方が怖くないですか?
つけっぱなしが怖いのであれば、面倒でも、車を降りるたびに下のお子さんも一緒に連れて行かれては?

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!!
    いつも、母に今は上の子の送り迎えをお願いしてますが、できない時を考えてました。
    上の子は保育園行かれてますか!?

• 12月12日
  • にゃん

にゃん

うちの子は保育園行ってないですが、ちょっとした用事なら、エンジン止めて鍵をかけて用事済ませたりしてます!
    時間がどのくらいかかるか分からない時や、車からだいぶ離れないといけない時は、大変ですが、2人とも連れて行きます。

• 12月12日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

保育園の駐車場から保育園までは2分くらいで、先生からお話いれたら5分くらいだとは思います❗️一人で2人大変ですよね😓首が座れば抱くのもだいぶ楽にはなりますけど…上の子が抱っこと甘えたら2人抱かないといけないしですね😂

• 12月12日
  • にゃん

にゃん

大変ですよね。
    2人抱っこもしょっちゅうです〜😂
    上の子もまだ1歳で、抱っこねだるのも当たり前ですし、下の子がいない子に比べると、色々我慢してくれてるんだろうなと思っちゃいます。

• 12月13日
狛犬

抱っこ紐つけて、抱っこのまま車の運転ですか!?
それは絶対やめた方が・・・💦
万が一急ブレーキかけた時にお子さんが危な過ぎると思います。

チャイルドシート2つつけることは出来ないのでしょうか?

意味合いを違うふうに捉えていたらすみません💧

• 狛犬

狛犬

ほかの方も言っていますが車に1人は有り得ないです。寒くても連れていった方が安心です。
    抱っこ紐で運転や車内に・・・というのは読んでても怖いなと思いました。。
    追加失礼しました。

• 12月12日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうですよね❗️危ないです。
    チャイルドシート2つつけてます。
    他のお母さんが、車からそうしてる姿みて、みんなそうなのかな?と疑問でした。やっぱり、そうだと分かり安心しました☺️

• 12月12日
いろまむ

まず、抱っこひものまま運転するのは止めましょう。
危険ですよ。
面倒でもちゃんとチャイルドシートに乗せた方がいいと思います。
あと、たった数分とはいえ車内に置いていくのも考えられません。
連れていった方が準備も送り出しも落ち着いてできると思いますよ。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうですね!!実際したことはありませんが。怖いですね😔
    駐車場といえど目が届かないし危ないですよね😓誘拐とか怖いし。
    ちゃんと連れていきます❗️

• 12月12日
おさる

抱っこ紐のまま運転は 危ないですよ💦
抱っこ紐で運転してる人何回か見た事
ありますが、びっくりでした..😅
この前は近所で警察にとめられてました!

チャイルドシートに乗せて降りるときも
下の子をつれていくのが良いかなと思います😞

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

はい、私も最初見た時は、ん?てなりました。安全のためチャイルドシートに必ず乗せていきます☺️

• 12月12日