※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
お金・保険

冬のボーナスで、専業主婦の方は旦那様へのボーナスや自分への御褒美を考えています。初めてのボーナスで悩んでいる方もいます。適切な金額や使い道についてアドバイスを求めています。

そろそろ冬のボーナス出る頃ですか😄?
質問なのですが、専業主婦の方のお家ではだんな様のボーナスどうしていますか?貯金?旅行やおでかけ?だんな様へのボーナス?自分への御褒美?

うちは初めてのボーナスでどうするかまだ決めていません😂💦
旦那がお前に渡しとくから好きに決めていいよと言ってくれたのですがそんな訳には行かないので、、少しは旦那へお小遣いというか旦那へのボーナスを考えているのですがいくらが妥当なのかな、、あまり渡すと遊びに行っちゃいそうだし、、

みなさんはどうですか😊?
もしよければ具体的にボーナスの何割くらいをどう使うとか分かればお願いします!

コメント

ひなの

すでに出ました(^^)
わがやは一割弱主人のお小遣いです✨

yuki

いつもならば、お小遣いでげますが今回は平月に趣味で多額使ったのでなにもありません!

ほぼ貯金して少しくらいは年末年始に子どもの物を買おうかな~と思ってます😊✨

p

専業主婦ではないですが、
パートなのでわたしが決めました(^^)
手取り50万の割り振りですが。。

30万→貯金
5万→掃除機(ずっと予定してました)
8万→旦那
3万→わたし
2万→むすこ(衣類や消耗品)
2万→義親

ここ何年旦那はボーナスから自分におこずかいとして1円もあげれなかったので、ほしいパソコンがあるってことで今回はいろいろ使う予定がやっとなくなったのでおこずかい8万にしました!

れんママ

主人に聞いたら「あったら使っちゃうから💦お小遣いはいらない」って言われたのでお小遣いは渡してません。
半分は貯金で残りの半分は冠婚葬祭用に少し貯金して、あと残りでみんなで外食したりお出掛けしたりしてます。ボーナス出た時に主人に欲しい物があれば買ってあげてます♫今年は5万ぐらいの時計が欲しいと言ったので、買う予定です!!!

30%をローン返済費用
25%を貯金、
25%をお小遣い(私と夫分)
10%を年末旅行費用
10%を生活費補填

育休中ですが私もちょっともらえたのでこんな感じです!
うちは家計の貯金とそれぞれの貯金があるので、お小遣いにはそれも含まれてます🙌🏻

退会ユーザー

あ💦ごめんなさい、私は育休中です。専業主婦ではないですね😂💦

• 12月12日
ちゃそ

先週出ました❤
1割旦那のお小遣いで、ちょっといい所に1回外食して残りは貯金です😊

Ta♡ayu♡

まだ、でてません。
貯金します!去年はだんなの車検に使ってなくなったので。夏は2回あるのでそれも貯金します!

ももんちゃん

少し前に出ました。
旦那に1万、わたしに1万。あとは、おいしいものを食べに行き、残りは全額貯金です。
お小遣いのうち、5000円でお互いのクリスマスプレゼントを買う予定なので、実質お小遣いは5000円です。
なんか旦那がかわいそうかな....いやいや、車を買ったばかりなの忘れてました。これで十分です!!!

専業主婦です。
今月8日に出ました~♪
半分貯金で...
あとは★お小遣いです♪笑

住宅ローンと残りは貯金です^_^
前回は少しだけお小遣いアップしましたが今回から住宅ローンが始まり赤ちゃんも産まれるのでお小遣いアップはナシです(^_^;)

‪みしゃ

私も今は育休中ですが私のボーナスは全て貯金。
主人のボーナスは1割主人へのボーナスお小遣い。
あと10万位は年末年始の雑費。
お宮参りや甥っ子姪っ子へのお年玉、実家の引越し祝い等にあてます。
残りはとりあえず今使わないので貯金です🤗
まだ子供が生まれたばかりで旅行にも行けないので行けるようになったら贅沢します💕

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ、あと、旦那の両親にお小遣いとして20万あげました。
    定年してボーナスなくなったーと二人とも嘆いていたのでwwwこれで暫く孫の面倒をみてもらえたらなーと思っています😁💔

• 12月12日
とあ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

みなさんの意見を聞いて割り振った結果、、旦那へは1割ボーナス残りの半分は貯金半分は雑費&息子のもの余れば貯金へという感じにしようと思います😂💗

皆様ありがとうございました!!