※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食準備について相談です。食器やスプーン、座る椅子を教えてください。ネムリラを椅子にしても泣いてしまうので使えません。

生後5ヶ月の女の子を育てています!

来月からの離乳食に向けて、グッズを揃えようと思っています!
おススメの食器やスプーン(セットで購入しようかと検討中)と、食べさせる時に座る椅子を教えてください!!

ちなみに、家にはネムリラがあるのですが、背もたれを上げて椅子にして座らせてもすぐ泣くので使えそうにありません泣

よろしくお願いします!

コメント

くま

我が家はリッチェルのセットを使ってます。
おかゆクッカーも入ってて便利ですよ✨
イスはバンボに座らせてあげています。
最近抜け出すようになってきたのでハイローチェアに変えようか検討中です(^^;

✩砂糖✩

ミキハウスの離乳食セットをお祝いで頂きました!スプーンもついてたのですがどの離乳食スプーンよりも使いやすいです😄
椅子は西松屋のもの使ってますが
最近どのベビーチェアでも抜け出して机の上に上がるので使ってません💦

マ〜

食器はセットでは無いので参考にならないかもしれませんが、スプーンは少しプラスチック寄りの物を購入しましたが食べづらそうだったので『ピジョンはじめてのフィーディングスプーン』というシリコンタイプの小さめの物に変えました。
椅子はバンボにテーブルを付けています。

れんくん

写真の食器を使ってます( ´∀`)
初期から使えて
今も解凍する時に使ってて
とても便利です!
椅子ですが、最初は授乳の時の様な抱き方で
抱っこしてあげてました。
支えがあれば座れる様になったら
バスチェアに座らせてました!
丸洗い出来るので助かりました( ^ω^ )
今はしっかりお座り出来るので
ダイニングチェアを購入しました!

あいけい

コンビのこのスプーンめちゃくちゃ良いです!!!お祝いでもらったリッチェルのセットに入ってたものは食べにくそうだったのですがこれはとっても口に入れやすそうです。
食器は近所のイオンに売っていた耐熱の陶器ではない離乳食専用のものを買いました。ハート、くま、お花、しずくの形をしたものの4枚セットで1000円しないくらいでした。深さと大きさが初期食の今の時期にちょうどよく見た目も可愛いです。
私自身、保育園で栄養士をしていることもあり離乳食はたくさん作って来たのですが我が子に作って与えるのは全然気分が違いますね💫お互い頑張りましょう!

• あいけい

あいけい

ちなみに家はソファーの角に座らせてごはん食べさせてます。バンボはだんだん前に出てきてしまうので家の娘はダメでした。

• 12月12日
たんぽぽ

皆さまアドバイスありがとうございます!返信が大変遅くなり申し訳ないですm(_ _)m娘と二人して風邪でダウン中です。。。
離乳食のスプーンと椅子の情報かなり助かりました!やはり合う合わないがあるんですね。。椅子はひとまずバンボを買ってみようかと思います!
スプーンなどはもう少し悩んでみようかと思います!
ありがとうございました!!