コメント
なっちゃん
私は今の家を新しくしたので一回出なくてはならなくて今年の1月に引っ越しで5月に新居に入居でしたが、11月に妊娠わかり悪阻始まり片付けなんか一切できず旦那と親に任せました。
7月出産だったので5月にはお腹は大きく重たいものは持てない、すぐしんどくなり上の子もいてほんと大変でした。
うちはアートに頼みましたがそれでも大変でした、、、。
鐘とも
こんにちは😃
我が家も来年5月頃に新居完成と第二子出産予定日が重なりそうです💦
建て始めた時から1人で引越しが先か出産が先か悩んでいます~_~;
幸い、アパートの更新が8月なので、産後1ヶ月後の引越しも可能です(^^)
新生児抱えても大きいお腹抱えての引越しもどちらも大変ですよね…
旦那さん1人で引越しも任せて良いのか心配です(;゜0゜)親戚や兄弟でどなたか手伝いに来て頂けそうな方いませんか?
流石に冷蔵庫などの大型家電は1人で運べないですし💦
※引越し業者にお願いされるならどうにかなりそうですね
-
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
一緒ですね。
うちは引き渡しのほうが早いですがなんといっても里帰りで県外にいくのでそのころは何も戦力になれず…
どっちの引っ越しも大変ですよね💦子供が1人いるだけでも引っ越し大変なのに…
大きい家具だけ人数集めて一気に運びあとは旦那がちょこちょこ運んでくらるみたいです。
旦那の実家の敷地に建ててるので
義実家に荷物運んでおければ私も手伝えるのですが、置く場所がないみたいで💦大変だけど乗り越えるしかないですね😅- 12月12日
-
鐘とも
県外里帰りですと、何も出来ないですね…
我が家の引越しもその様になりそうです(^^)それと同じく、主人の実家の敷地内に建てています!
男性陣集めて知り合いにトラック借りて大きい物を運び、あとは、コツコツ主人が運ぶ様です。- 12月13日
-
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
共通点が多いですね♪
うちは3月なので引っ越し業者頼むと値段がすごい高いらしく、旦那はトラック持ちなので人数だけ集めて大物は運びあとは旦那がこつこつ運ぶ予定です。- 12月13日
-
鐘とも
春休みや夏休み、冬休みなどは引越しする方が多いから業者高くなる様ですね💦
引越し先が遠方ではなくて近場や1時間前後の片道移動距離ですと、業者に頼むより人数集めて行った方が安く済みそうですよね(^ν^)- 12月13日
-
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
そぉなんですよね💦
時期も運悪くって感じです…
うちは今のアパートから15分程の距離の引っ越しになるのでそんな遠くはないんですけど物が多いのでそこが心配です💦- 12月13日
-
鐘とも
完成次第の引越しになるから仕方ないですよね( ´∀`)
我が家も産後1ヶ月後の引越しになったら、夏休みと重なります…
近場でも荷物が多いと数回往復しなければならないですね(;゜0゜)- 12月13日
みんみー
1月末引き渡し2月末出産予定です💦
大きいものだけ引っ越し業者に頼んで小物は自分達で運ぶ予定です!
今から少しずつ片付けたりできることをしようと思いますが不安だらけです😅
引っ越しと出産準備と上の子のことでいろいろやること多すぎで考えるだけで疲れますよね…
-
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
やっぱり大型家具は業者に頼むほうが楽だし安心ですよね!
うちは3月で業者頼むと高いらしくそれで旦那がやるといい始めました。
旦那がトラック乗ってるので人数だけいれば問題ないんですけど…
前々から荷物まとめるように言われてましたがなかなかやる気がおきず、今日から始めましたが服だけでもたくさんありこれ家中片付けるの大変だなと思いつつもっとお腹大きくなったら無理だなと思っちゃいました💦
ほんと大変なことが丸かぶりになっちゃったなーと実感です😅- 12月12日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
そぉなんですね…
うちは丸かぶりなんです💦
3月上旬から中旬辺りに、引き渡しで下旬出産予定なんです!
今私にできることは荷物をまとめることしかできなくて里帰りだから里帰りから帰ったら新居とか変な感じです💦
大変ですがよりお腹が大きくなる前に片付け頑張ります!