※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとmama
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが浅飲みをしてしまう問題で、下唇の内側が治らず困っています。授乳をスムーズにするコツを知りたいです。

いつもお世話になってます!
また相談させてくださいっっ。

授乳の姿勢と浅飲みについてです◡̈ ⋆*
新生児の頃よりは慣れてきて、乳首の痛みも
だいぶ減ってきたものの
赤ちゃんの下唇の内巻き?が治らないです💦
上唇は自分の目で見えるからめくったり
咥え直したり出来ますが、下唇は見えないので
外す寸前に「あれっ!?また浅飲みだったの?!」
となります(笑)

下唇の内巻きさえ直ればもっとスムーズに
授乳出来るし、量も飲めそうなのになーと
思って何かコツがあれば教えて欲しいです(;_;)
(横抱き、フット、縦抱き全部やってます☆
今の所7分×7分で100〜120くらい飲めています!)

コメント

リラックマ

私が病院で教わったのは、赤ちゃんが口を大きく開けた時におっぱいを奥まで(乳輪が隠れるまで)くわえさせてます。
それで下唇の内巻きが治るか分からないですけど、治らなかったらごめんなさい(ノ_<。)