※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

入院中で搾乳をしている際、母乳に血が混じった場合、赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?

入院中なのですが今日から本格的に搾乳を始めていて、さっきやったら右胸から一部、血が混じっていて😭 冷凍してNICUに届けるのですが、血が混ざった母乳って赤ちゃん飲んでも大丈夫なんでしょうか?💦🍼

コメント

AHK

私も入院中に乳首が切れてしまって血が混ざっていましたが、助産師さんや看護婦さんから問題ないと言われましたよ(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!びっくりしましたが安心しました!

• 12月12日
★よっさん★

私も生後3ヶ月くらいまで、乳首が切れてけっこう大量に出血していました。
新生児期に、3度子供が吐血してしまい、入院して検査をしたりしましたが、
やはり、母乳に混ざった血液をポンプのように戻していたようです。
助産師さんから、
赤ちゃんは、異物は戻すようにできていると言われました。

血は少しだけだったんですかね?
私のように大量出血でなければ、飲んでくれると思いますよヽ(゚∀゚)ノ

• ポンちゃん

ポンちゃん

少しでした!でもこれからはどのくらい出血してるか確認してみることにします!

• 12月12日
リラックマ

私も出産して、入院してる時に乳首から血が出てしまって良くないと思ってあげなかったのですが、助産師に聞いたら全然あげても大丈夫だよって言われたので普通にあげました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!よかったです!安心しました!

• 12月12日
はるママ

もともと母乳は血液から作られてるので問題ないと思いますよ。