※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
子育て・グッズ

お散歩や外出は4ヶ月の息子にとって必要でしょうか?外出が苦手で、家での時間が好きですが、成長のためには頻繁な外出が良いのか悩んでいます。

お散歩とか、お出掛けは毎日した方がいいのでしょうか?
4ヶ月の息子がいます。
私がもともと出不精というのもあり、外に出るのが億劫です。

外の空気に触れさせたり、刺激を与えた方がいいと母に言われたのですが、支援センターや公園はまだお座りもできないので遊べないし、お散歩しても抱っこ紐でもベビーカーでも爆睡します(笑)
買い物は週末にまとめ買いしますし、最近はインフルエンザとかが気になるし、何かと言い訳しています…。

そもそも家で息子と二人でいる時間がけっこう好きなのです。
でも息子の成長のためには、頻繁にお出掛けしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

なちゃん♡

4ヶ月ならまだ頻繁に
お出かけしなくても
大丈夫だと思いますよ☺️💓

1歳くらいになると
外出たい〜が始まるかも
しれませんがそんな
毎日は出さなくても
大丈夫です 、
その子に寄りますが😅

• グリーン

グリーン

よかったです!
    大きくなったら嫌でも外に連れ出されますよね…(笑)
    今はあまり気にしないようにします(^-^)

• 12月12日
ねこ

毎日は出てないです 笑
実際昨日は1日引きこもってました😅
ベランダに出て少し日光に当ててあげるとかでもいいと思いますよ☺️

• グリーン

グリーン

ベランダに出るのも良いですね!
    天気のいい日は親子で日光浴もいいですね。ありがとうございました!

• 12月12日
チッチ!!

毎日ベランダや玄関先とか庭にでるだけでも違いますよ!!
頻繁に出かけ過ぎて、出掛けないと愚図ってワガママになったりして家で遊んだりする事が出来ないのも嫌って思うタイプなんで(笑)

• チッチ!!

チッチ!!

その月齢でこの時期なので、そこまで気にしなくていいとは思いますよ(^O^)

• 12月12日
  • グリーン

グリーン

なるほど、外に出るのが当たり前になっちゃうのも面倒…(笑)
    まだ小さいし、あまり気にしないようにします!ありがとうございました。

• 12月12日