※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

16週の妊婦です。体重管理方法を教えてください。マタニティビクスをしていますが、事務の仕事で動いていません。

今妊婦16週で安定期に入りました!
今のところ妊娠前に比べると1キロ体重が増えてしまいました💦
もともとぽっちゃりで体重管理をしっかりやりたいと思っています。
皆さんがやっている体重管理の方法を教えて下さい!
私は今朝15分くらいマタニティビクスをやってから出勤して昼間は事務の仕事をしてるので全く動いていません…💦
皆さんのアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みきたん

こんにちは!私は毎朝ヨーグルトとグラノーラだけ、昼は好きな物食べて、夜は18時から食べて炭水化物抜きにしてます(^^)あとは間食は太るので食べません😂あとは16週の時から毎日1時間ウォーキングしてます!今は妊娠後期に入って体重増加が怖いです。笑

• もやし

もやし

1時間のウォーキングはすごいですねっ!尊敬しますっ!
    私も体重増加を毎日怖いです💦
    みきたんさんは今28週ですが、妊娠中前から体重の変化はどのくらいですか?

• 12月12日
ちぃ

ほぼ、お菓子を断ちました❗️食べても1日チョコ1つとか決めてました☺️
また、飲み物も麦茶とカフェインレスのコーヒー牛乳追加のもの。飲み物では砂糖はとらないようにしてました。

仕事場まで徒歩で片道20~30分(妊婦になってからは30分に近い)だったのでウォーキングはできていたので、プラスストレッチなどしてました☺️

ちなみに妊娠前からは五キロ増でした。妊娠後期に油断したので、思ってたより二キロ増えてしまいましたが( ´△`)先生には体重管理出来てると誉められました☺️

しかも、初産で四時間出産の安産でした❗️
ご無理なさらず、妊娠生活を楽しんでください😁

• もやし

もやし

5キロ増だけなんて、凄すぎます‼️‼️私もちぃさんみたいに5キロ増くらいで抑えたいです!
    4時間の出産って本当に安産ですね‼️
    やっぱりお菓子はダメなんですね!

• 12月12日

私も安定期にはいり体重はまだ増えていません✧‧˚
甘い物が苦手になりお菓子からフルーツに切り替わりました🍓🥝🍊🍎
朝はお腹すかないので、フルーツとサプリです。
飲み物もカフェインレスコーヒーなども飲んでますがあまり美味しく感じなく、カフェインレスの緑茶や紅茶を飲んでます😊
運動は犬の散歩しかしてないですㅇ_ㅇ
私も、もう少し運動を増やそうと思います♡

• もやし

もやし

私は16週なので妊娠同じくらいですね✨
    体重増えてないんですね‼️私は800g増えてしまいました💦
    ものすごく便秘で、病院から薬を出してもらっています…
    私も甘いものが欲しくないので今は我慢出来ます‼️noonaさんはお腹出てきてますか⁉️私はすごくお腹が大きくなってしまっています💦胃が圧迫されてるのかお腹もすぐにいっぱいになってしまいます💦

• 12月15日

退会ユーザー

便秘なんですね✨一緒です🙂
    病院から、お薬2種類貰ってます。
    体重は全部出し切った後の朝に測ってます😅
    私もお腹出てきてます。
    まだたいしたことないのかもしれませんが…まやさんと同じく前みたいに沢山食べられません💦💦
    お腹もすかなく、時間が来たらとりあえずたべてますよ(笑)

• 12月15日
  • もやし

もやし

私も毎朝体重をはかって、少しでも増えてると一日中気にしてしまいます😅
    体重に一喜一憂して振り回されてます💦

• 12月16日

退会ユーザー

今は、できるだけあまり増やさないのが一番らしいですものね✨
    6ヵ月から一気に増えるそうです🙂
    BMI22なので痩せ型でもないので、8㌔~9㌔位で止まって欲しいです😅
    お互い和食中心で頑張りましょう✨

• 12月16日
  • もやし

もやし

私もBMI22でした!
    お互い体重管理頑張りましょう‼️
    和食ですねっ✨

• 12月17日

退会ユーザー

あら♡一緒ですね✨
    少しでも食べたら赤ちゃんに栄養はいきますものね✩
    まやさん、既に2人もお子さんいらっしゃるなんてすごいです😻
    大先輩ですね✋

• 12月17日
  • もやし

もやし

3人目なんです😆
    でも、2人を産んだのが年月が経ち過ぎてて、忘れてる事ばかりです😅

• 12月17日

退会ユーザー

3人目*:ღ 楽しみですね☘️歳が離れていると、面倒見てくれそうでいいですね✨

• 12月17日