※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお着替え頻度について、同じ服を翌日まで着せることが多いですが、汚れたら着替えます。1日何回も着替える話も聞くので、もっと着替えさせるべきか悩んでいます。パジャマを別にしている方もいるのか気になります。

【生後2カ月のお着替え頻度について】
同じくらいのママさん、一日何回くらいお着替えさせてますか?
私は夜お風呂に入ったら次の日のお風呂まで同じ服を着てせいます。
もちろん吐き戻しなどで汚れたら着替えますがちょっとくらいならそのままです…
赤ちゃんは1日に何回もお着替えする、と聞くこともあるのでもっとお着替えさせなきゃいけないのかなと思いまして。
もうパジャマとか分けていらっしゃるのかなどお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

愛美

私も同じです😂

汚れがひどいなら
その時だけお着替えします!

♡♡♡ 🌹

私もそんな感じでしたよ☺️
出掛ける時にそのタイミングで
着替えたり
パジャマもセパレートが
着れるようになった
6ヶ月くらいからでした🤗💓

a

私も同じです!
たまにお出かけの時にお洋服かえる時がありますが、まだちゃんとパジャマとかも用意してません😂✨

☆

現在下の子5ヶ月ですが私も同じく一日一回のお着替えです😂
上の子は新生児から吐き戻し&ウンチ漏れがすごかったので1日に最低3回は着替えてました😱💦
その子によってなんでしょうかね😊🎶少ない方が洗濯が楽で助かってます💓

みぃ

私も同じです(^^)

ヒスイ

生後2ヶ月です
新生児の時から汚れない限り沐浴の時の着替えだけでした!たくさんお着替え必要なのは夏なんかで汗いっぱい書く時ではないでしょうか?☺️

• ヒスイ

ヒスイ

書く→誤字です💦

• 12月12日
ku

面倒くさくて、パジャマとしっかり分け出したの10ヶ月くらいとかです😅
うちの子はとにかく吐き戻しとウンチ漏れ多い子だったので、ちょっと吐いたくらいじゃもちろん替えませんでしたが、とにかく盛大に汚れることが多く替えてばかりでした😭
汚れなければ替えなくていいと思います!!

ゆっちゃん

ご回答いただいた皆様💓

まとめてお礼失礼します。
皆様のご回答に安心することができました。
ありがとうございます!!