コメント
Mまま21♡
ペット2匹、1ヶ月の赤ちゃんと生活しております♡
ane
ペット2匹、2ヶ月半の赤ちゃんと生活してます*\(^o^)/*
-
ane
あたしのところはチワックスとダックスです!
あたしのところもアパートな上2匹は抜毛がやばいです。
だから、毎日の掃除とコロコロは欠かせません!布団干しは、毎日はできていませんが、週に2回ぐらい天気が良い日は干すようにしています!そのうち一回はシーツも洗濯しています!
お散歩は朝夜の2回でお家で排泄することはないです!
赤ちゃんが寝ているときは2匹同時に行きますが、起きているときは抱っこ紐で一緒に連れて行くようにしています!
赤ちゃん自身にアレルギー反応が出ていないのであまり、神経質に考えないようにはしています。だけど、赤ちゃんを下に置いているときは「待て。」と言ってあまり赤ちゃんには近づかないように配慮しています!- 9月2日
-
さりぃ
お返事ありがとうございます( ・ω・)しつけ大切ですよね✨正直わんちゃんたちに、私はなめられてしまっていて、主人の言うことしかきかないんですよね🌠😂つい甘やかしてしまって。赤ちゃんとわんちゃんはとても仲良し何ですか、チワックスだと毛が抜けますよね😰掃除機は毎日クイックルワイパーは空いてる時間にすぐにやります!お布団も注意しなきゃですね😆🌠
- 9月3日
さりぃ
コメントありがとうございます( ・ω・)お返事一緒にすみません(>_<)なにか気をつけていることはありますか?
うちは四ひきいるせいか、毛がすごくてとにかく掃除で、アパートのせいかそこら中に毛やほこりが入ってしまいます。ねがえり、はいはいをするようになったら
どのようにしようかなぁと考えているのですが、わんちゃんが排泄を失敗することがあり、絨毯はひけず、今は娘はバウンザーなのですが、今後どのように模様替えしようか考えてます。おうちの環境で気をつけていることはありますか?
Mまま21♡
私の所はポメちゃん二匹なので毛が凄く抜け落ち掃除が大変でしたので、ばっさり芝カットにしました♡
基本、1日に二回掃除機と雑巾がけ布団も干すようにしてます!
あと犬は朝と夜に排便をしますので頃合いを見計らってお散歩につれていきお外で全てさせてます。お家ではおしっこすらしません^^
さりぃ
ありがとうございます( ・ω・)きちんとしたわんちゃんですね✨おうちで排泄しないんですね!うちはチワワなんですが、常にサマーカットですが小さな毛が沢山抜けます。散歩は怖がって歩かないのでほとんど家のなかですごすのですが、角をみつけるとどうしてもはずしてしまうんですよね😖散歩はお子さんもいかろますか?
Mまま21♡
きちんとさせているつもりなのですが、私が帰宅後、撫でると女の子の方が嬉ションをたまにしちゃいます💦苦笑
短くカットしても抜けちゃいますよね(;_;)掃除機かけてもすぐほこりや毛が散らばってしまいますので神経質になりがちですが逆にストレスになりますので程よくでいいと思いますよ♡
角を見つけると外しちゃうって事は男の子ですか?
明後日が1ヶ月検診なのでその時にお外許可が出れば一緒に散歩につれていくつもりです♡
今は旦那に散歩のときは子供をみてもらってます^^
さりぃ
そうなんですよね😰うちはリビングと寝室しかないので、どうしてもわんちゃんと同室になってしまうので、アレルギーとかも心配です。喘息になる恐れもあると母が懸念してまして。。。でも娘とわんちゃんは仲良しで、わんちゃんを目で追ってにこにこしたり、わんちゃんも娘の足元で寝たりとてもほっこりしてしまいます。反面、掃除しなきゃとか、ほこりを口に入れたらと思うと、自分の気の方が参ってしまって😖こんな話ですみません(>_<)でもやっと授かった赤ちゃんで、その間はわんちゃんたちが、本とに支えてくれたので、大切な家族です✨上手く一緒に生活できたら良いなと思います