※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

歯医者が苦手で、虫歯か神経痛か心配。定期的に通う大切さを考えている。

あー、虫歯でないことを祈りたい。でもさ、歯医者ってだいたい小さい虫歯でもみつけてくれるよね(笑)いいことなんだけどね(笑)あー、ただの神経痛であってほしい。お願いだから。治療したとしても麻酔するから痛くないんだけどさ。でもほんと歯医者苦手。たぶん一番苦手。昨日覚悟決めたのに。あーこわいこわいこわい。でも、娘に虫歯うつったりしたら大変だからメンテナンスしなきゃね。皆さんは歯医者は定期的にいってますか??

コメント

deleted user

久しぶりに行ったら虫歯が6本も見つかりました。

治療に3ヶ月、合計20万円くらいかかりました。

初期の虫歯は麻酔なし、ちょっと詰め物するだけで済むので、これからは定期的に行こうと心に誓いました。。

  • ももぺい

    ももぺい

    わぁぁぁー!ほんとですか(笑)
    それは、大変でしたね!
    わたしも3ヶ月前に行ったら4本ありました!
    ちょっとの痛みでもやばいので
    麻酔すぐしてもらいました(笑)
    もう、あのキーンの痛みだけは無理なんです(泣)
    歯医者ってなんであんなにお金かかるんですかね(笑)
    そうですね。早め早めのメンテナンスが
    大事ですね!わたしもほんっと嫌だけど
    今から頑張ってきます!!!

    • 12月12日
やまーま

やはり子どもができてからは定期的に行っています。こまめに行っておいたほうが後々大きな虫歯にならずに済むので!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やはり、定期的なメンテナンスは必要ですよね。娘にも迷惑かかっちゃうからですね、
    大きな虫歯になる前ならなんとか
    頑張れそうです。いま、ゲロ吐きそうなくらい
    やばいですが(笑)

    • 12月12日
まぁやん

3年くらい歯医者行ってなかったのですが、歯痛あり最近行きました!
大きな虫歯あり現在進行形で治療中ですદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
私も歯医者かなり苦手で、行く前から動悸が…笑)
でも、半年に1回歯石取りに行っていた時は、虫歯できなかったので、定期的に行くべきだと思いました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    わたしも、小さい頃とか大学生のときに全てきれいに治したのでそこから歯医者とは
    無縁だったんですが。
    妊娠して妊娠前の歯科検診うけてから
    お世話になってます。
    治療も一度で終わらないこと多いから
    苦痛ですよね。はぁぁ。(笑)
    歯石をとるのって大事ですね!これからは
    そうしようかな。。

    • 12月12日
deleted user

子供達と一緒に3ヶ月に1回は行ってますよ😊

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    娘も歯がしっかりとしてきたら
    今のところは小児歯科もできるので、
    一緒にいこうとおもいます。
    定期的にいくのが大事ですね!

    • 12月12日
結優

痛くなってどうしょうもなくなってから行ってます。

子どもに付き合ってもらって、どうにか治療を終えることができました。