※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

目がぱっちりと開かない原因が気になります。眼瞼下垂の手術について考えている方がいます。

もしかしたら眼瞼下垂かもしれません。。
どうしても目がぱっちりと開きません😔
瞼が重そうで、周りからは眠たそうだねとよく言われます、、。
大きくなれば筋肉が発達して、、と思っていましたがやっぱり瞼が重そうです。。
眼瞼下垂のお子様がいらっしゃる方いませんか?
もし、手術とかになると可哀想で耐えれないです、、😔

コメント

ままさん

この写真は眠くない時ですよね?たしかに今にも寝そうな感じですね😭
眼科に行って診てもらったらどうですか?眼瞼下垂だと見えづらくなるし視力も落ちてくるみたいですよ😱二重に手術するって聞いたことあります😭

• chiiii★

chiiii★

はい、通常でこんな感じです😔小さすぎたらわからないと言われると聞いたのでまだ行ってはないのですが、、😔

• 12月12日
  • ままさん

ままさん

下の方が言ってる通り、一度来院して話聞くだけでもした方がいいと思いますよ😭不安で仕方ないですよね😭

• 12月12日

病院には行ったんですか?

• chiiii★

chiiii★

まだ行ってないです😔
    小さすぎるとわからないと言われると聞いたので、、😔

• 12月12日

退会ユーザー

早めに受診した方がいいと思いますよ

もし手術とかなったら
    早い方がいいって言いますしね

• 12月12日
mama

まだ小さくて診断できないと言われたとしても、じゃあいくつになったらまた受診したらいいのかとか、こういう症状があれば受診とか、こうなってきたら心配ないとか…不安なこと聞くことも出来ますし😊やっぱり1度受診して専門家の意見聞いた方がいいですよ🤗何もしないで毎日不安な思いして過ごすより👍

麻輝

友達の子供も片目がそうです。生後5ヶ月の時に会ったときにそう聞きました。
黒目に光が当たらないと視力が悪くなるということで、大学病院に受診しています。2歳ですけど、まだ手術はしていないようです。

めろん

うちの子も眼瞼下垂の子供がいます‼︎1番は視力の低下の心配があるので早めの受診をお勧めします。