※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方、忘れ物届けたりしますか?さっき気づいた…

すいません、くだらない質問ですが💦
小学生のお子さんをお持ちの方、忘れ物届けたりしますか?

さっき気づいたのですが、給食の時に使うマスクを忘れてます。
教科書など授業で使うものではないので、届けるか迷ってます💨
ちなみに学校まで歩いて五分ほどです!笑 
寒いし、下の子もいるし、給食の用意からいただきますをするまでの時間だけ使うマスク…

こんなことで悩めるなんて…よっぽど暇人です😅笑

コメント

あーちゃん

気付いたら届けてます!

ですが、長男は今日〜があるなど言わないので気づかないことが多いです(^_^;)笑

マスクは先生が貸してくれました…笑

ナッツ

自分だけが困るものなら届けません。
忘れても持ってきてもらえると思われるのも嫌なので。マスクなら絶対持っていきません。

例えば給食当番の白衣とかなら、他の子が困るので持っていきます。

のえる

届けません。(^-^)

多分、学校側も貸してくれるだろうし、本人が忘れたら困ることや恥ずかしさを経験するチャンスだと思うので。

うちは時間割など確認しないので、教科書を忘れることもときどきあります…

涙

私は届けませんね。先生にも必要ないと言われましたよ。忘れたのは自分だからかりたりしてなんとかしますよ。マスクならとくに先生が貸します。

I..

皆さんありがとうございます‼

子供が困るの可哀想だなと思いましたが、確かに忘れて困って勉強になりますよね!
次から本人が忘れないようにきっかけになればいいなと思います☺

まっこ

1年生のうちは届けてました。
でも『忘れました。すいません』と自分で謝ることとか、忘れたらどうなるのかとかしっかり自分で分かってほしいので…

ないと困っちゃうものとかは届けますけど…