※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

軟飯の持ち歩きの離乳食について、一歳前後の子どもには何を持たせていますか?

軟飯って持ち歩いて大丈夫なんですか?🤔普通飯は食べてくれなくて、取り分けやベビーフードじゃない一歳前後の持ち歩きの離乳食は何にしてますか?

コメント

littlemy

今は大人と同じご飯なんですが、少し前まで軟飯で、今と同じくふりかけかけて持って行ったり、チャーハンにして持って行ったり、ご飯の代わりに麺類作って持って行ったりしてました😊ランチジャーだと冷めないし、温かいまま食べさせてあげられるのでおススメです。というかウチの娘は温かくないと全く受け付けてくれずで…😅💦温かいとペロリと完食します。

• みさ

みさ

参考にさせていただきサーモスのランチジャーを注文してみました!
    たべてくれるといいなあ

• 12月12日

2時間以内に食べるなら、温かいまま持って行って大丈夫ですよ。3時間を超える場合は、冷やして持って行ってどこかで温めるか、夏なら冷凍のものを持っていくことをお勧めします。

うちはつかみ食べするので、おやきやマカロニなどにしています。

• みさ

みさ

二時間なら大丈夫なんですね!支援センターならいけそう!

マカロニはきなこをかけるんでしょうか??

• 12月12日

退会ユーザー

マカロニはケチャップ味にしたり、粉チーズを振ったりしてます^_^
    きな粉もいいですね!今度やろうと思います!

• 12月12日
  • みさ

みさ

粉チーズですね!おいしそう!
    やってみますね

• 12月13日