※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
子育て・グッズ

義父が離乳食以外のお菓子を隠れて娘にあげそうで心配。回避方法は?

こんばんわ!
今日娘と義両親とお買い物行きました!

そしたら義父がお菓子みながらもう少しであげれるね!

とお菓子あげる気満々です…>_<…しかもビスコです!

あたしは離乳食が三回食で足りなかったらあげるようにしたいのですが
あげるにしても蒸かし芋とかおにぎりとかそういうのをあげたいです

それを伝えても隠れてあげそうで怖いです(/_;)
回避する方法はありますか⁈

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆ビスコはまだまだ早い気がしますよね・・あげるなら、せめてあかちゃんせんべいやボーロにしてもらった方が^^;

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!
    そうですよね(/_;)
    赤ちゃん用のお菓子もまだあげたくないですもん

• 9月2日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうですよね^^;4ヶ月ならまだ食べれるおやつもないですよね?最低でも7ヶ月以降だったような・・私も子供が産まれたら赤ちゃんに息子がお菓子食べらせそうで怖いです(ーー;)

• 9月2日
  • らぶら

らぶら

赤ちゃん用のお菓子でも無理にあげさせる必要もないですしね(/_;)

それは更に目が離せないですね…>_<…

• 9月2日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんです・・💦確かに無理にあげる必要ないですよね(⌒-⌒;)・・といいつつも私も息子の時、綿菓子やボーロ砕いてあげてました(・・;)

• 9月2日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も蒸かし芋とかオニギリ派です(^^)
義両親にはお菓子をあげるなら手作りの物からと説明してはどうでしょう◡̈
アレルギーや肥満、虫歯の心配もあるし、手作りだと加減できるので!と⍤⃝
お菓子をガマンさせるのは、お菓子の味を覚えてしまうからです!確かにある程度知恵がついて来れば、美味しそう食べたいと言う気持ちが出ると思いますが、お菓子をあげなければしばらくはガマンさせてるということもないと思います(^^;;

最初はこういうのからあげるんですよーって、ベビーボーロやベビーせんべい見せてあげたらどうですか?☺️

ビスコとかは唾液で溶けないので窒息しちゃった子がいるみたいですよとだいぶオーバーに説明したらいいかと思います。

• らぶら

らぶら

それなら聞いてくれそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 9月2日
キティ×ぐでたま

これはよくてこれはダメとか言ってもあげちゃうかもしれないですよねー。
私なら嘘でもアレルギーなんでとか言っちゃうかもしれないです(¯―¯٥)

• らぶら

らぶら

新米に言われるとむかつくんだと思います…>_<…
    それに自分の子育てを否定されてるのだと思っちゃうのかもです

• 9月2日
  • らぶら

らぶら

同居してるのでアレルギーって嘘はつけないです…>_<…

• 9月2日
にこぽん

ウチの義母も1才になったら『ケーキ食べようね~』と…。
何度か説明してますが、ダメなの?なんで?と…(^-^;

子供のために気長に説明、説得し続けます。お互い頑張りましょう!