※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

1歳になった子供がいるのですが、今朝食パンを手づかみで食べさせようと…

1歳になった子供がいるのですが、今朝食パンを手づかみで食べさせようとしても放り投げてぐずって食べません。口に入れたら食べます。ハイハインやクッキーは手づかみするのですが…細かくちぎりすぎてるのでしょうか?😣
未だにバイバイや、頂戴、いただきます、等一つも出来ません。
出来る子は根気よく毎日教えているのでしょうか?💦

コメント

deleted user

1歳1ヶ月位からぐんぐんするようになりましたよ
根気強くは教えてません
普通に会話の流れで出してました
何でも真似するようになるので大袈裟にする様にしてみさせてます
ありがとうは必ずお辞儀して「ありがとう○┓ペコッ」言ってたらお辞儀するようになりました

  • deleted user

    退会ユーザー

    食パンは置いといてみたらどうですか?
    徐々に距離を詰めてそのうち食べるかも
    それでも食べないなら自分で食べるのが気分じゃないのか好みじゃないのかじゃないですかね
    お口に入れてくれるなら食べるよって感じ笑?

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    自然なんですね。周りができていて何だか焦りとゆうか、焦っても仕方ない事なのですが…。
    自然にできるように気長に待ってみます。
    ありがとうございました。

    • 12月12日
ri1111

同じくもうすぐ一歳になる子どもがいます。
うちもお菓子は手掴みなのに、ごはんは食べません。。。
それどころか、まだ、パンなどもあまり食べてくれません。。
触ってみてもポイです。
うちはスプーンを欲しがったので、
スプーンにごはんをすくって渡すと、ちゃんと食べてくれるようになってきたので、
手掴みは急がないことにしました。
もちろん、挑戦は続けようとおもってます!💦

  • ままり

    ままり

    スプーン凄いですね!
    うちはスプーンにも全く興味がありません。
    なんだか疲れてきちゃって。

    • 12月12日
  • ri1111

    ri1111

    椅子には座ってくれないので膝の上のため、
    なかなか、手掴みが進まずです。。
    。なかなか難しいですよね。。。
    毎日悩みがつきないです。

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    膝の上だと更にたいへんですよね💦
    ほんと難しいです。
    心折れてしまいそうになります。

    • 12月12日
ユイコ

うちも機嫌が悪いときはそんな感じですよ💦
そういう時は食パン1切れにちょーーーっとだけジャムをつけて味のついてるところを舌に付けてあげるとその次の一口から普通に食べるようになります😅
うちも毎日教えてるのですが未だにバイバイやハーイなど理解はしてるみたいなのですが、すぐには出てきません😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    今度試してみます!!
    毎日私も見せているのですが全く興味を示しません。
    色んな子がいるので仕方ない事なんですけどね。
    ありがとうございました。

    • 12月12日