※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

帝王切開された方、傷口の痛みってどのくらいで薄れてきましたか?今日で術後3日なのですがズキズキします💦

帝王切開された方、傷口の痛みってどのくらいで薄れてきましたか?

今日で術後3日なのですがズキズキします💦

コメント

A☻໌C mama

私は、退院時にはもう痛みがなかったです(*^^*)
3日目だとまだ辛いですよね💦でも、動いたほうが治りが早いですよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですよね、術後1日目から歩いてかなり良くなってるみたいですがやっぱり動作が鈍くて🤣

退院の時に良くなるのでしたら安心しました!何日間入院されたんですか?

• 12月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

おばあさんみたいな、動きになりますよね😅
    わたしは七日間です(*^^*)

• 12月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ほんとに笑笑
    ばあさんより酷いかもしれません笑

• 12月12日
うさぎ

5日目でほとんど痛みはなくなりスタスタ歩いていました。
看護士さんから帝王切開したと思えないと言われました(⌒-⌒; )
ですので1週間位は痛みがあるのではないでしょうか?!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も痛みに強いんだねーと言われてますが、それなりに痛いです笑

5日目ですか!あと2日...。頑張ります!

• 12月12日
ママり

昨日帝王切開で出産しました(^ ^)
1人目の時も帝王切開で傷の痛みは退院の日までに少しずつ良くなっていく感じでした。背中の麻酔を抜いてからはロキソニンずっと飲んでました。私の場合は退院してからも傷とお腹が痛かったり重苦しかったりしましたが(^^;
今回の帝王切開では今日から歩行練習なので背中の麻酔を抜いてからどれだけ痛くなるかドキドキしてます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

私は背中の麻酔なしで、痛み止めもほぼ飲まずに次の日から1日で歩行訓練やってました笑

看護師さんにすごいねーと言われましたが昨日から痛みがズキズキしだして💦だんだん良くなるならあと少し頑張ります!りりさんも頑張ってください!

• 12月12日
ぽんちゃん

私も退院の日には痛みはまだ少しありましたがスタスタ歩いてましたよ😊
あと2日くらいすれば少し落ち着いてくると思いますよ✨
痛くても頑張ってたくさん歩いたり体動かした方が治りが早くなるらしいので私はちょこちょこ動いてました(^-^)
今は辛いと思いますが日に日に良くなっていくのであとすこしの我慢です😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も無駄に廊下ウロウロしてます笑
    痛いですが動いた方がいいんですね!

• 12月12日
una

3日間が山場だったような😅
4日目からは痛みがぐっと減って楽になった記憶があります!
頑張ってください!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ほんとですか!明日からグッと良くなるなら期待したいです!頑張ります!

• 12月12日
ろろろろろん

私も退院時にはスタスタ歩いてたし外からは普通に見えたと思います。
でも、咳やくしゃみはかなり気を使いながらしてて、痛みはありました。
入院中はロキソニンを飲み続け、退院後も一週間位カロナールを貰って飲んでました。
寝るときの寝返り等が痛かったです。
でも、二週間もしない内に痛みはなくなっていました。