※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
サプリ・健康

歯の事で詳しい方よろしくお願いします。恥ずかしい話歯磨きをサボりぎ…

カテゴリー間違っていたらごめんなさい。
歯の事で詳しい方よろしくお願いします。恥ずかしい話歯磨きをサボりぎみで妊娠する前まで煙草、コーヒーあり着色がかなりついて歯の黄ばみがひどいです。今は妊娠して煙草もコーヒーも辞めて歯磨きを今まで以上に磨いています。八重歯の歯が一番黄ばんでいてそこが上の方から白くなってる気がするのですが旦那にもまだまだ黄ばんでると言われますし私も思います。これからも歯磨きをきちんと長く磨きますか自宅でできるホワイトニングはないでしょうか?歯医者さんでのホワイトニングは高くてできません。後、聞いた話で間違ってるかもですが歯医者さんでホワイトニングは高い治療になるけど、着色が気になるといったら綺麗にしてくれると値段も保険使えるとネットに書いてあったのですがそうなんですか?分かりにくい事で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

コメント

保険使えますよー病院にもよりますが!
私もコーヒー大好きで着色すぐなるので、たまにクリーニングを歯医者でして、それ以外はネットやロフトで売ってる1000円程度のクリーニング剤と歯の消しゴムみたいので磨いてます

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます😭❤
    自業自得なのですが黄ばんでる歯を
    見たくなくて。。😂💦💦

もし対応してる
    歯医者にお願いするときは
    クリーニングしてくださいと
    言ったらしてもらえるのですか?
    やはり違いますか?😖
    歯の消ゴムとかも効果ありますか??
    1000程とかだったら
    私もできるしさっそく今日買い物に行こうと思います!!

• 12月12日

退会ユーザー

楽天で人気上位に入ってる手頃なものを買いました。
    クリーニング剤と消しゴムがついてて、1000円程度で、気が向くとやりますが、落ちますよ😆
    歯医者では予約の際にクリーニングお願いしますと言ってます!
    保険効きますか?と確認した方が良いですね

• 12月12日

私も保険内で定期的にクリーニングお願いしていますよ。
何度か通ううちにキレイになったなーと感じています。2~3ヶ月に1度行っていますが それでも白くなったと感じるし、歯科衛生士さんにも茶渋付いてますね~とか言われます(^^;

虫歯予防にもなるし、主人は知覚過敏が良くなったりもしているのでオススメですよ(^^)

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね😍💖
    やっぱり一回じゃ駄目ですね!!
    1度通ってる歯医者さんに
    相談してみます❤❤
    歯は大事だから
    詳しい情報ありがたいです!!💓💓

• 12月12日
ウスミドリ

クレスト3Dホワイトっていう商品おすすめです。
海外製なので、刺激強めですがマイルドタイプもあるのでよかったら見てみてください!
あと、薬局で買えるものだと歯磨き粉のアパガードプレミアもナチュラルにホワイトニングしてくれました!

どちらにしても、薬剤なので出産して落ち着いてからがいいかもしれません💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

それYouTubeで見たことあります!笑
    私もいいかなと思ってて
    でも歯茎についたら
    歯茎の色も変わるんでしたっけ?😓
    sakuさんは試されてやはり
    ホワイトニング効果はありました?

• 12月12日
コンコン

着色やタバコのヤニなどの着色であれば保険できれいにしてもらえます。
歯そのものの黄ばみは保険外ですがホワイトニングでないと白くするのは難しいかもです。

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうですよね。。
    ありがとうございます!!

• 12月12日
みーママ

私は結婚式の前に3万くらいかけてホワイト二ングをしたことがありますヽ(;▽;)✨がしかし、うちの旦那は「歯の汚れが気になる」と言って洗浄してもらって1000円くらいでやってもらっていますよ☺️
m.mxxさんの言うそれは、うちの旦那の方法かな、と思いました💡
ピカピカに白くはなりませんが、結構変わりますよ✨(本人的に気分が変わる程度)

• rkh♡♡

rkh♡♡

3万円くらいでどのへんまで
    できますか?😢
    笑ったときに見える歯までしてもらえますか?😭😭
    デリカシーのない質問かもですが
    旦那様はヤニとかそうゆう汚れですか?
    それとも黄ばんでるかんじですか?
    私は黄ばんでるかんじです。😖
    でも少しでも変わるならいいですね💖💖

• 12月12日
  • みーママ

みーママ

元の歯の色はたぶん、いたって普通くらい、芸能人だったら黄色いねって言われるくらいです🤔
    コーヒーは3週間に1杯くらい、タバコは吸わないです!

ただ、私は人より口や歯が大きくて、笑うと「がはは!」と笑ったような口の形になるので目立ちやすいと思い、人生一度と思って3万踏み切りました(>_<)
    結婚式から3年経ちましたが、今はホワイト二ングする前くらいに戻ったと思います🤔

結婚式では「なんだかわからないけど今日特別美人!」みたいに言われましたが、6キロ痩せたことによるものか、ドレス効果か何が作用していたかわからないので友人には気づかれない程度かも?
    やってみての感想は、個人的には旦那のやった方法をおすすめしますね🤣✨

ちなみに旦那はコーヒー大大好き、タバコ1日1箱で、歯並びガタガタだしちょっと気持ち悪いくらい黄ばんでいます😅でも、笑ったときに口元があまり見えない笑い方だし、普段あまり笑わない方なので気にならないかも。男性である、ということで肌や歯が汚くてもあまり目につかないのかも?🤔笑

• 12月12日
  • みーママ

みーママ

あ!ちなみに「笑ったときに見える歯までしてもらえますか?」でいうと、上下合わせて15本くらい?見える場所全てやりました!

• 12月12日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

答えて頂きありがとうございます!!
    私も歯並びはまだマシなほうで
    でも口は大きく笑うと余計に
    歯茎も見えちゃうので相手に見られるのは口元だと思います..笑笑
    だから歯並びがまだ良い方なので
    もったいないことしたなと
    今更後悔だらけです😭😭
    みーままさんの旦那様と私の旦那様の
    煙草、コーヒー大好き、歯並びガタガタ気持ち悪いほど黄ばみ一緒です!笑笑しかも旦那は口が小さく笑うときもあまり見えないのも一緒です!笑

旦那も私も一度
    歯医者さんにいってクリーニングしてもらいます💖💖
    本当にありがとうございました!!

• 12月12日
  • みーママ

みーママ

いろいろ同じなんですねーー🤣

歯医者さんのクリーニングは、歯石を取るので虫歯予防になりますし、これから定期的にクリーニングすればくすみは取れますよ✨

真っ白な歯、憧れますよね😂♡くだらないことかもしれないですが、案外「朝、昼、おやつ、晩、と毎食後ちゃんと歯を磨く」のでも今と、1年後では違いがあると思います( ・・)و✨毎食後磨いている時期(←すみません、今は1日2回くらいです 笑)はやっぱり少し白いです🤗✨

• 12月12日

過酸化水素が入っているものは妊娠中は使わないでくださいね!クレストもダメです!アメリカ、ヨーロッパでは妊娠中のホワイトニングは禁忌と強く言われます😱💦
ですので、安かろうが保険適応になろうが歯科医でのホワイトニングは絶対ダメです〜💦
どうしても黄ばみが気になるようでしたら、サプリとして売っているような活性炭と非加熱のココナッツオイルを混ぜて歯磨きしてください。
月1程度なら、それに食用の重曹を少し混ぜても良いですよ✨

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですか?😲
    出産したら中々できないだろうから
    今のうちに歯医者さんにでもと思ってたんですが来週検診なので産院の先生に相談してから決めます😖✋
    何かあってはおそいですもんね!!
    ありがとうございます😁✌

• 12月12日
みるきぃー

上の方が煽っている通り、妊娠中の過酸化水素が入っているホワイトニング剤は使えません!
殆どのホワイトニング剤は使えないとは思います。
本当に歯を白くしたいなら、産後にホームホワイトニングするのがおすすめですよ。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ホワイトニングではなくて
    歯医者さんのクリーニングでも
    その過酸化水素は入ってるのですか?😖

来週検診なので産院の先生に相談してみます😁✌

• 12月12日
オラフ

着色は歯磨きで中々は落ちませんし、ホワイトニングは歯の漂白なので妊娠中はダメだと思います💦
普通に歯科医院で歯科衛生士によるクリーニングがベストだと思います😊
私は歯科医院でホワイトニングの薬を買って、家庭でやるホワイトニングした事ありますが、数年位したら戻ってきました😅
ホワイトニングはお金もかかりますし、ホワイトニングする前にすでに付いている歯の着色や黄ばみ、歯石を落とさないとホワイトニングも仕上がりが綺麗に出来ませんよ💦
まずは歯科医院へ着色や黄ばみが気になるのでクリーニングしたいと伝えて行かれるのが一番だと思います✨
治療じゃないと保険効かない歯科医院もありますので、保険適応か確認されると良いですよー。

みるきぃー

クリーニングには大丈夫だと思いますが、汚れを落とすだけで歯の本来の白さにはなるかもですが思うほど白くはならないと思います💦
妊娠前にホームホワイトニングしてましたが、やはり白っぽくはなれましたよ!
画像、加工なしの貼っときますね!

そうですね、産院の先生にも聞いてみるといいかもですね!

ゴロぽん

歯科衛生士です。
保険でのクリーニングは研磨剤を使ってるので一時的には白くきれいになりますが、
実は歯の表面に傷が付いているので余計に着色しやすくなり、イタチごっこです。
それを知ってる歯科衛生士さんでも、言わない事がおおいです。
リピしてもらえればお金になりますからね。

保健医療は結局、病気治療を目的としてるのでクリーニングは質が悪いです。
自費でエアフローという機械を取り入れてるところで着色おとすと、
きれいになりますし着色しにくくなります。

あと、犬歯が1番色が濃い歯です。構造的に。